◆重要なお知らせ

通常授業の開始について

2020年6月22日

新潟工科専門学校

学生の皆さん

保護者の皆様

新潟工科専門学校

学校長 仁多見 透

 

【通常授業の開始について】

 

今後の授業運営についてお知らせいたします。

本校では、新型コロナウイルス感染拡大を受け、4月20日よりオンラインで授業を開始し、5月25日からは、オンライン授業(講義系)と密を避けながらの対面授業(実習系)を併用して授業を実施してまいりました。

6月16日に、文部科学省より学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル ~「学校の新しい生活様式」~ (2020.6.16 Ver.2)が通知され、学校運営の指針が示されました。つきましては、その指針を順守しながら、6月29日より全ての授業を学校での対面授業といたします。

それにより時間割の一部が変更となる学科もございますので、学生の皆さんは、クラス担任の指示に従って登校をお願いします。

新型コロナウイルスは終息したわけではありませんので、これからも引き続き感染防止に心がけてまいりますのでご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

 

参考)このたびの衛生管理マニュアルは新型コロナウイルス感染症とともに生きていく社会を作るため、感染リスクはゼロにならないということを受け入れつつ、感染レベルを可能な限り低減させながら学校教育活動を継続していくことが重要であるという考えから、5月14 日の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の提言で示された地域区分を踏まえ、それぞれの地域区分を学校の生活圏に当てはめた場合の行動基準として作成されたものです。

新潟県はマニュアル内で「レベル1」となっておりますので、「レベル1仕様」で対応してまいります。

文部科学省 衛生管理マニュアル~「学校の新しい生活様式」~:

https://www.mext.go.jp/content/20200616-mxt_kouhou01-000007426_01.pdf

※「レベル1」・・生活圏内の状況が、感染観察都道府県に相当する感染状況である地域 のうち、レベル2にあたらないもの(新規感染者が一定程度確認されるものの、感染拡大注意都道府県の基準には達していない。引き続き感染 状況をモニタリングしながら、「新しい生活様式」を徹底する地域)

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットライン
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt