◆NIT ブログ

【5年連続 入賞&入選率全国NO.1!!】JAPANTEXインテリアデザインコンペ2023 優秀賞受賞!合計19名入賞・入選!

NIT動画バナー   学費サポートサムネ

 

全国規模のインテリアデザインコンペで、

NIT生が今年度も、入賞・入選率全国1位!

5年連続日本一を達成しました!!


また、優秀賞2名(全3作品中)・
奨励賞6作品8名(全8作品中)

審査員特別賞2名(全4作品中)・入選が7名と、

合計で19名が入賞・入選の快挙!

全国NO.1の入賞・入選率で、インテリアコーディネート力の高さを証明しました!

※今年度は最優秀賞の該当がなかったため、「優秀賞」が実質日本一です!!

 

――――――――――
日本インテリアファブリックス協会 主催

 

インテリアデザインコンペ2023

 

公式サイト:JAPANTEX 2023

※受賞者の一覧情報:こちらから!

 

★表彰式の様子は後日UPします!お楽しみに♪

JAPANTEX2023

優秀賞は5年連続!そして入選は10連続!
一昨年と昨年に引き続きたくさんの学生が入賞&入選!

 

実はインテリアデザイン科では

クラスの約6割(2人に1人以上)

が受賞しているんです!👀✨

 

「自分の作品テーマに合ったトレンドは?」「先輩の入賞作品の評価ポイントは?」など先生からのヒントをもとに

作品を考え業の中で切磋琢磨しながらレベルを上げていけます!

今回も学生たちの実力が認められる結果となりました♪

 

コンペを通してどんなことが学べる?

インテリアデザインコンペは一般の方も参加するコンペです。

一般の方と競い、多くの作品に触れることによって経験や知識を積むことが出来ます。

また、審査をしてくれるのはインテリアのプロ!

プロから評価していただき自信にも繋がりますし就職にも有利になります◎

 

 

【優秀賞 受賞者紹介】

今年度の優秀賞受賞者は

インテリアデザイン科1年 佐藤 仁子さん(五泉高校出身)と、佐藤万咲さん(三条東高校出身)です!

DSC01403

受賞作品と、ご本人からのコメントを紹介します(^^)/

 

~佐藤 仁子さんの作品~

993a58ac_1 993a58ac_2

【作品名】さちや 神社を受験生のための勉強スペースへ

高校時代の先生が大学受験の際、地元の神社で勉強していたというエピソードを基にコンセプトを考えました。

神社はどの地域にも必ず一か所はあり、また、古くからある建築物なので、その見た目(外観)は崩さずにリノベーションすることを心掛けました。

神社内の柱や幕を活用しつつ、現在の高校生に受け入れてもらえるような色使いを心掛けたこともポイントです。

今回のメインカラーは「青」。「青色は集中力UPに繋がる」と調べたことが由来です。

 

~佐藤万咲さんの作品~

f5fd7fbf_1 f5fd7fbf_2

【作品名】MUSUHINO GASA 空き倉庫から結傘の下で繋がるワークスペースへ 

20代~50代の働く人をメインターゲットにしました。

倉庫を活かしながら、3つの傘の下で寛ぐ事もできるワークスペースです。

「傘」は距離を縮めることができるツールであり、コミュニケーションが取りやすくなると考え、採用しました。

傘は開閉式で、オープンにすると大人数での打ち合わせができ、クローズにすれば天蓋のようになり、落ち着いて話すことが可能です。

また、壁は四季折々の素材や色に変えることができる仕様にしたこともポイントの一つです。

今回のメインカラーは「緑」。クッションやタペストリーに緑色を採用しました。

 

今回の優秀賞全3作品のうち、2作品がNITの作品!

すごく誇らしいですね😝

 

IMG_2778

学生達は放課後、学校や自宅で作品づくりをしたり、校内で発表会をしたり・・・

このコンペのために たくさん努力してきました!頑張った甲斐がありましたね✨

あらためて、入選•入賞したみなさん本当におめでとう!

 

全国的に自分のデザインが認められた今回の受賞&入選は、

学生たちにとって大きな励みになったことと思います。

NIT生のこれからの活躍をますます期待します!!

 

 

★インテリアが気になる方はコチラもチェック

インテリアデザイン科 インテリアコーディネータになるには?

―――――――――――――

OPEN  CAMPUS 毎月開催♪

20201224-3

 

ご参加お待ちしています!

詳細はこちら

 

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt