◆NIT ブログ

【#6月末で就職内々定率80%以上】就職が決まる!技術力がつく電気電子工学科の実習♪

NIT動画バナー   学費サポートサムネ

――――――――――――――――――――――――

今回は電気電子工学科の最近の様子をレポートします(^^♪

 

電気電子工学科では、なんとこの6月末の時点で学生の80%以上の就職内々定(2021年3月卒業予定者)が決まりました!
おめでとう!クラス全員決まるまであと一歩ですね。

コロナ禍で状況が心配された中、NIT生は慣れないオンラインでの就職活動などにも対応して、頑張った成果が出ました。
快挙です(^^♪!

 

このような実績が出る背景には、NIT生が「国家資格の取得を頑張っていること」「技術力の習得ができていること」があります。
今回は技術力習得のための実習の方をレポートしたいと思います♪

 

 

先日、電気工事実習室に行くと、2年生が「合成樹脂管工事」を行っていました!
(※新型コロナウイルス感染症予防のため、換気とソーシャルディスタンス確保の徹底を行いマスク着用で授業をしております)

 

合成樹脂管工事とは

合成樹脂製の管(合成樹脂管)を使い、その合成樹脂製の管の中に電線を通して配線する工事。

プラスチックの管なので、軽い上に加工しやすいということで施工性抜群。

ということで、電気工事士さんがよく行うスタンダードな工事です。

 

IMG_3918

 

 

樹脂管を切断し、曲げてから壁付けします。
IMG_3891 IMG_3886 IMG_3907

 

電球を取り付けて完成!

IMG_3892

完成したら、安全に通電しているかを先生と一緒にチェックします!

IMG_3915

今回も完璧安全な配線をつくることができました♪
IMG_3883 

 

 

 

このように日々広い電気工事実習場で電気工事の実習をし、国家資格も取得しているからこそ、NIT生は就職が決まります!
また、生活を支える電気業界は不況にも強く安定していることも魅力。
ぜひ、NITの電気電子工学科に体験実習に来てみてくださいね。
オープンキャンパスでお待ちしています!

 

 

 

 

―――――――――――――

OPEN  CAMPUS 毎月開催♪

次回は7/4日(土)
AM:オンラインオーキャン(自宅からオンライン参加できます♪)
PM:来校型オーキャン(NITで、実習の体験ができます♪)

_MG_2701

ご参加お待ちしています!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt