◆NIT ブログ

椅子を作る!家具製作実習 【インテリアデザイン科】

NIT動画バナー   学費サポートサムネ

――――――――――――――――――――――――

本日は、久しぶりに授業レポートを行います!

 

アトリエ(模型作りなどの実習をする専用の教室)にお邪魔すると…

 

インテリアデザイン科 2年生 『空間プロデュースコース』の学生が家具製作(椅子)を行っていました。

IMG_4180

 

 

 

木材の加工(規定の大きさに加工する)から自分たちで行い、

IMG_4196

インパクトドライバー等の工具を使用して製作していきます。

IMG_4147 IMG_4152 IMG_4183

やすりで断面をきれいに整えると、こだわりの椅子ができていきます。

IMG_4188 IMG_4195

NITの家具製作実習は、実際に家具職人として働いている先生が指導してくれます。

だから、お店に売っているような本格的な家具を製作することができます。

ちなみに…インテリアデザイン科の卒業生には、この時間で家具製作が好きになり

家具職人として就職した学生もいるんです(^^♪

IMG_4211

 

 

ちなみに…昨年はこんな椅子を制作しました!

昨年のブログはこちら

IMG_2114IMG_7315

今年もどんなものになるかとっても楽しみです!

 

 

 

 

 

 

―――――――――――――

おーきゃん

次回のオープンキャンパスは7月4日!お待ちしています。

 

詳細はこちら

      

 

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt