◆NIT ブログ

【オーキャン体験実習】インテリア ランプシェード制作!

NIT動画バナー   学費サポートサムネ

―――――――――――――――――――――――――――

本日は、オーキャンでの体験実習の内容をレポートします(^^♪
(撮影協力にOKをしてくれた学生スタッフと高校生のみなさん、ありがとうございました♪)

インテリアデザイン科では、先日の体験実習でランプシェードを制作しました♪
(6月20日のオーキャンでも、同内容を行います)

IMG_3967

学生スタッフ(オーキャンをお手伝いしてくれるNIT学生)は、高校生が来校する前にランプシェードの作り方を確認。

高校生の参加者にどのように教えると作りやすいのか?見本を作成しながら考えましたみんな真剣…!

IMG_3973 IMG_3989

いよいよ高校生の皆さんが来校!

ランプシェード制作開始されました♪

まずはどんなランプシェードにするかデザイン案を考えてから、和紙を選びます。

IMG_4002  mozaiku

和紙を選んだら、ランプシェードの形を作ります。

IMG_4010 IMG_4013 IMG_4015 IMG_4017 IMG_4020

四角柱や円柱など、高校生のみなさんのセンスが光る様々な形が完成していきます♪

IMG_4030 IMG_4034

作った形に和紙を綺麗に貼って完成です!

みなさん、とってもお洒落なランプシェードが完成しました!

モザイク2モザイク3IMG_4052IMG_4053

参加者のみなさんのものを集めて明かりを灯してみると…とっても素敵です(^^♪

IMG_4059

完成品はみなさんに持ち帰っていただきました!
ぜひお家のインテリアのひとつに加えていただき、「インテリアが変わると空間の雰囲気が変わる!」という
インテリアの重要性をこのアイテムで少しでも実感してもらえると嬉しいです(*’ω’*)

 

このランプシェードづくりは、6月20日(土)のオープンキャンパスでも行います!
この回を逃すと、しばらくこのランプシェード体験は行わない予定なので、
少しでもインテリア(特に照明器具!)に興味のある方は、20日のオープンキャンパスにご参加くださいね。

お待ちしています(^^♪!

====================================

6/20(土)

\6月ラスト回/ オープンキャンパス開催!

<参加者(高3・社会人の方)にはAO入試エントリー資格が付与されます>

20200131-269

お申込みはコチラ

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt