◆NIT ブログ

【キャンパスライフ】ビュー福島潟・図書館見学&スポーツ大会!

 

本日は建築士学科1年生のクラス行事の様子をお届けします♪

 

この日はビュー福島潟(新潟市北区と新発田市にまたがる湖沼)の見学、

図書館の見学、スポーツ大会をしてきました♪😙

IMG_0570★

 

IMG_0472★ IMG_0486★

IMG_0467★

まずは、ビュー福島潟を見学!

ガイドの方に説明をしていただきながら周ります☺

 

IMG_0499★ IMG_0504★

IMG_0514★

福島潟の歴史や、棲んでいる生物など教えてもらいました!

環境問題についてや、建物と地域との関わりを学んできました!

IMG_0518★ IMG_0520★

IMG_0538★

ビュー福島潟にはオオヒシクイがやってくるんだとか!

オオヒシクイの実物の大きさと重さを再現したぬいぐるみを抱っこさせてもらいました😆笑 かわいい!!!

 

IMG_0543★ IMG_0546★

眺望も非常に良く、学生は写真を撮ったり眺めを楽しんだりしていました♪

 

お昼はレストランに移動!

IMG_0639★ IMG_0618★

IMG_0656★ IMG_0653★

IMG_0622★

イタリアンをお腹いっぱい堪能しました🍝

 

腹ごしらえをしたら、豊栄図書館へ移動!

有名建築家の安藤忠雄さんが設計した建物なんです・・・!!!

中を見て周って、いろいろなことを吸収できました◎

 

見学をしたあとは・・・体育館へ移動!

IMG_4114★ IMG_4116★

IMG_4110★ IMG_4073★

IMG_4130★

バドミントンなどをしてわいわい楽しみました✨

 

1年生最後の素敵な思い出になりました☆

新学期までもう少し!来年度も勉強・遊びと 楽しみましょう!

 

——————————————————————

NITではキャンパスライフも充実♪

 

学生の日常、授業の様子などはこちらからも見れます♪

Instagramはこちら

Tiktokはこちら

X(Twitter)はこちら

 

——————————————————————

<オープンキャンパス毎月開催!>

次回は4月13日!  お申込みはコチラ

20221028-251

皆さんのご予約、お待ちしています!

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt