◆NIT ブログ

NEWパンフ完成しました♪/【お仕事紹介】建築分野の仕事はどんなもの??

こんにちは!

NIT新潟工科専門学校です!

新3年生向けの学校案内パンフレットが完成しました!

赤・青をテーマカラーとして分野で2冊に分かれています!

画像 -20240328-083647-3cc73428

 

NIT-Red:建築・インテリア・大工に興味がある方にオススメ♪

画像 -20240328-083547-1ae9ab1d

NIT-Blue:測量・土木・ドローン・電気・通信に興味がある方にオススメ♪

 

画像 -20240328-083557-25672bf6

 

【パンフレットのココをCHECK★】

★【圧倒的資格実績】「2級建築士」5年連続、合格率・合格者数新潟県No.1!

★【特別実習紹介】企業と一緒にツクル授業!

★【抜群の就職実績】今年も就職率100%!NITが就職に強い秘密

★【建築系の大学併修制度】NITで最強の建築系大学生になれる!

★【在校生Real Voice】「NITのここが知りたい!」という疑問を在校生に聞いてみました!

 

他にも各学科情報や、OB・OGの活躍などNITがよく分かるパンフレットになっています!!

資料請求をしてくれたことがあるみなさんには間もなくお送りしますね♪

 

そして、まだパンフレットを持っていない!という皆さん!

空いた時間を使ってパンフレットを読み、進路研究を進めませんか?

パンフレットの請求はコチラ

 

============================

建築分野に興味がある高校生のみなさん、こんにちは!

高校生の皆さんは進路研究を始めている方もいると思います。

たくさんの職業を調べるにあたり、「建築やものづくりに興味があるけどどんな仕事があるんだろう・・?」と

気になった方に、今回は建築分野のお仕事紹介をしていきたいと思います🌝

建築分野の仕事といっても様々な仕事があります。

その中から代表的な職業をご紹介します!

 

アセット 1@3x-100

【建築士】

住宅やビル・学校などあらゆる建物を設計し、設計図をおこします。

建物の安全性、間取りやデザインなど、様々な面を考えながら総合的に設計する“かなめ”の仕事です。

一級建築士・二級建築士(国家資格)必要です!

 

建築士のお仕事がもっと詳しく分かる!動画もご覧ください(^^)↓

 

アセット 5@3x-100

【BIM・CADオペレーター】

建築士やデザイナーなど設計者の指示に従い、専門の建築設計ソフト(BIM/CAD)を駆使して

図面を修正・調整・作製します。設計者と一緒に作品を作りあげていく喜びのある仕事です。

Revit Architectureユーザー試験(BIM試験)(世界共通ライセンス)

やBIM利用技術者試験の資格があると有利です!

 

アセット 3@3x-100

【インテリアコーディネーター】

個人の住宅から商業施設までお客様のニーズや好みに合わせて、家具・カラースキーム・照明・デザイン要素などを

提案し、空間を美しく機能的に装飾する専門家です。

インテリアコーディネーター(公的資格)や1・2級建築士(国家資格)

があると有利です!

インテリアコーディネーターのお仕事がもっと詳しく分かる!動画もご覧ください(^^)↓

アセット 6@3x-100

【インテリアアドバイザー】

ショールームやインテリアショップでお客様の希望に合ったインテリアを提案します。

様々な観点からアドバイスを行い、空間のデザインや家具の選定に関する専門知識を活かします。

インテリアコーディネーター(公的資格)や1・2級建築士(国家資格)

があると有利です!

 

アセット 4@3x-100

【大工】

建物の骨組となる柱や梁(はり)を組んだり、天井や壁の下地を作ったり張ったりします。

作業所で加工したものを現場で組立て、建物をつくる職人仕事です。

技術力や建築大工技能士1~3級(国家検定)、

1・2級建築施工管理技士(国家資格)があると有利です!

大工のお仕事がもっと詳しく分かる!動画もご覧ください(^^)↓

(この動画では宮大工について説明しています)

 

アセット 7@3x-100

 

【建築施工管理技士】

建築一式工事の実施に当たり、その施工計画及び施工図の作成ならびに、

その工事の工程・品質・安全管理など、監督業務全般に従事します。

1・2級建築施工管理技士(国家資格)、1・2級建築士(国家資格)

があると有利です!

 

いかがだったでしょうか?

NITではこれらの職に就くための資格を取ったり、技術を磨いたりすることができます😆

 

 

建築分野のお仕事についてもっと知りたい!どのようなものか体験してみたい!

という方は、ぜひオープンキャンパスにお越しください(*^▽^*)✨

 

=====================================

<オープンキャンパス毎月開催!>

次回は4/13(土)!

20221028-196

お申込みはコチラ

皆さんのご予約、お待ちしています!

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt