◆NIT ブログ

【大賞受賞&入賞独占!】2023年度「新潟建築賞設計コンペ」

NIT動画バナー   学費サポートサムネ

=====================================

2023年度新潟建築賞設計コンペ(第44回新潟県建築士会競技設計)において、

NIT生が 大賞受賞&入賞を独占 しました!

20240224_180 20240224_174 20240224_185

20240224_184 20240224_177

 

今年のコンペでは、社会人・大学生・専門学校生から計43点の応募がありました。
一次審査を突破した5件が「公開最終審査」として公開プレゼンテーションを行ったのですが

なんとその5件すべてがNIT生の作品でした!!

審査の中で、審査委員長(建築家:手塚貴晴氏、手塚由比氏)から高い評価をいただきました。

 

(プレゼンの様子)

IMG_6888 IMG_6897 IMG_6924

 

NITは、過去にも大賞に3度輝いており、受賞記録としては今回で14回目👏👏

学生の頑張りで、専門学生としてトップの実績を誇っています。

大学生や社会人の参加者もいる中、専門学校生が独占受賞となりました!

2023年度も、NITの設計デザイン力を証明しました!!

 

<受賞作品を紹介します>

【大賞】

山浦さん・森谷さん

作品タイトル【縁と慣の通い土間-巡る村上町屋の新プロジェクト-】

1_page-0001

【優良賞】
安部さん・ 池亀さん (2人はなんと2年連続の受賞!!)

作品タイトル【誓いと終の祈り-舟が行き交う奥三面ダムと斎場・火葬場 の提案-】

2_page-0001
【優良賞】

小山さん・熊倉さん
作品タイトル【さんかく屋根のみんなの家-米坂線跡の再利用計画-】

3_page-0001

【入賞】

小林さん・野本さん

作品タイトル【間を紡ぐ-村上にかけ渡す1200メートルの歩廊- 】

4_page-0001

【入賞】

鹿間さん・澁木さん

作品タイトル【渡りから佇みへ-廃隧道が奏でる、音楽ホールと潮風の 建築提案- 】

5_page-0001

受賞した今の気持ちなども、学生に聞いてみました(*^-^*)

見事大賞に輝いた学生の声!

【受賞した今の気持ちは?】

森谷さん:約5か月間このコンペに取り組み、辛いこともたくさんありましたが

大賞という素晴らしい賞をいただき、達成感であふれています!

【この経験をどのように活かしていきたいですか?】

山浦さん:私は将来、住宅の営業に携わりたいと考えているので、お客様の要望に沿ったプランを

最後まで心がけたいと思います。

20240224_170 IMG_6972

コンペに向けて頑張ってきた学生たち。

大賞・優良賞・入賞という形で評価をいただいて、何ものにも代え難い充実感を味わったことと思います!

れからの活躍がますます楽しみです♪

 

=====================================

 

OPEN  CAMPUS 毎月開催♪

次回は4月13日(土)

建築デザはめこみ

ご参加お待ちしています!

オープンキャンパスの詳細はこちら

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt