◆NIT ブログ

建築士専攻・大学併修科が国内研修に行ってきました!

=====================================

建築士専攻・大学併修科の学生が2泊3日で国内研修へ行ってきました!

その時の様子をお届けします(*^^*)

 

今回の国内研修では併修先であり母校となる愛知産業大学に行き、大学の雰囲気や大学構内にある建築物・学生作品

の見学、有名建築家が設計した日本を代表する建築物を見に行くということが目的です。

 

初日は飛行機で愛知県へ!! に対する画像結果

IMG_6093IMG_6094

 

2日目は愛知産業大学の学園祭や明治村を見学しました に対する画像結果

IMG_6058IMG_6057

IMG_6090 IMG_6089

IMG_6040IMG_6063

 

普段は新潟にいながら学んでいる大学の授業ですが、実際に自分たちの学んでいる母校の雰囲気を味わうことができました!

その後、明治村に移動し、明治建築物の見学をしました に対する画像結果

 

明治村では明治建築を保存するために移築や復原を行いながら、取り壊される運命にあった

建築物を集めた施設となっています。

その明治村では有名な近代建築の三大巨匠の一人、「フランク・ロイド・ライト」によって設計

された旧帝国ホテル中央玄関部等を学生が見学することができました!

IMG_6045 IMG_6047

IMG_6049IMG_6050

IMG_6043IMG_6046

建物の造形美に興奮が止まらない学生たちでした(*^^*)

 

IMG_6041IMG_6060IMG_6059

他にも明治村では有名建築だけでなく、明治の文化に触れるレクリエーションもあるので

リフレッシュも兼ねて、学生たちが熱心に射的や矢を中てようと必死でした(‘ω’)ノ

 

IMG_6051

そして、夜はみんなで食事をして親睦を深めました✨

 

最終日は伊勢神宮へ!

IMG_6066 IMG_6064

 

普段なかなか見ることのできない建築物をたくさん見ることができました!

これからの授業に活かせる知識を身につけられた、とても有意義な研修でした(*^^*)

 

IMG_6053

 

=====================================

OPEN  CAMPUS 毎月開催

何も決まっていなくても大丈夫!1・2年生も大歓迎♪
体験実習もたくさんあり、進路活動に役立つ情報が詰まった一日です!

11-300x186

ご参加お待ちしています!  ▶詳細はこちら

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt