◆NIT ブログ

【白山神社風鈴まつり】什器デザインプロジェクト!! 完成編

NIT動画バナー   学費サポートサムネ

=====================================

 

白山神社は新潟の総鎮守として、千有余年の歴史のある神社です。

歴史ある神社で毎年夏に行われている「七夕風鈴まつり」🎐

 

 

今回はその「七夕風鈴まつり」で風鈴を飾るための什器のデザイン&制作をさせていただきました!

 

------------------------------------------

☆デザイン・プレゼンテーションの様子はこちら(担当:インテリアデザイン科

★木材加工・組み立ての様子はこちらこちら(担当:建築大工科

------------------------------------------

 

昨年の秋からデザインの考案がはじまり、ついに完成の日を迎えました👏🏻

IMG_1821 IMG_1822

プロジェクトに携わらせていただいたインテリアデザイン科

建築大工科の学生が見学へ🚶🏻‍♂️✨

 

 

雨が降ったり止んだり、あいにくの天気でしたが

自分たちが関わった什器がカタチになり一般の方に見て頂けるということに

喜びを感じていました(^^)

IMG_1876 IMG_1873

IMG_1850 IMG_1851

 

========================================

学生インタビュー🎤

【建築大工科 学生】

・組み立ての際に繋ぐ作業が大変でした

・実際に風鈴が飾られるととても綺麗だなと思いました!

 

【インテリアデザイン科 学生】

・私がデザインした風鈴が飾られていて凄い!嬉しい!

・夜のライトアップが綺麗なので是非見に来て欲しいです。

IMG_1846

・自分たちが考えたデザインがカタチになって感動しました!

・貴重な機会を頂けて勉強になりました。今後に活かしていきたいです。

IMG_1848

========================================

 

仕事に近い形で実践的な実習が出来るのは企業連携に力を入れているNITならでは。

デザインから制作まで一貫して任せていただけたことは、

学生にとっては大きな学びとなりました!

 

 

====================

OPEN  CAMPUS 毎月開催

👉次回開催日 7/15(土) 片道交通費支給!

 

何も決まっていなくても大丈夫!1・2年生も大歓迎♪
体験実習もたくさんあり、進路活動に役立つ情報が詰まった一日です!

建築デザはめこみ

ご参加お待ちしています!  ▶詳細はこちら

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt