◆NIT ブログ

【白山神社風鈴まつり】什器デザインプロジェクト!! プレゼンテーション編

NIT動画バナー   学費サポートサムネ

=====================================

 

白山神社は新潟の総鎮守として、千有余年の歴史のある神社です。

歴史ある神社で毎年夏に行われている「七夕風鈴まつり

楽しみにしている人も多いのではないでしょうか🎐

 

 

今回はその「七夕風鈴まつり」で風鈴を飾るための什器のデザインをさせていただきました!

 

デザインを考えたのはインテリアデザイン科の当時1年生(現2年生)

2人1組になって思い思いの什器を考えました‍😊

 

風鈴を綺麗に見せるためにはどうしたらいいか

様々な方に楽しんでもらうにはどんな形がいいのか

など案を出し合ってデザインを決めていきました💁🏻‍♂️

IMG_8494 IMG_8470

 

考えたデザインは昨年の秋に、白山神社の宮司さんや関係企業の方へプレゼン!

20221110-046 20221110-018

 

 

 

2組の学生の案が採用されることになりました👏🏻👏🏻

20221110-162 20221110-166

プレゼンテーション1_ページ_2 プレゼンテーション1_ページ_1

 

自分たちが考えたデザインがカタチになる

とてもやりがいのある授業でした✨

 

採用された什器はこの後、建築大工科の学生がカタチにしていきます!

その様子も配信していきますのでお楽しみに♪

 

 

 

====================

OPEN  CAMPUS 毎月開催

何も決まっていなくても大丈夫!1・2年生も大歓迎♪
体験実習もたくさんあり、進路活動に役立つ情報が詰まった一日です!

建築デザはめこみ

ご参加お待ちしています!  ▶詳細はこちら

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt