◆NIT ブログ

いざ!全国大会へ!!!第7回若年者ものづくり競技大会『建築大工』4年連続出場!


8/7(火)~8(水)岩手県で開催される、第7回若年者ものづくり競技大会『建築大工』部門に、NIT建築大工科2年の山嵜 賢宏くん(佐渡総合高校出身)が、新潟県代表で参加します!NITからは、4年連続の出場(県代表)となります\(^o^)/



連日、校内の大工実習場で、大会に向けて練習を重ねてきた山嵜くんに、インタビューしました。

icon:F39Q.大工を目指したきっかけは?
icon:F3bA.私の家の先祖が宮大工ということもあり、伝統的な建築物にとても興味がありました。自然と大工に憧れ、目指したいと思うようになりましたicon:mark_ecstoramation
icon:F39Q.現在2年生ということですが、学校ではどんな勉強をしていますか?
icon:F3bA.大工実習は、現役大工の棟梁の先生から技術をみっちりと、そして学科は各専門の先生方が資格取得などに向けても熱意を持って教えて下さるので、とてもいい環境の中で勉強できていると思いますicon:body_peace
icon:F39Q.大会に向けて抱負を聞かせてください!
icon:F3bA.入賞を目指して頑張りますicon:E6c
全国の舞台での健闘を祈ってますicon:sparkling

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt