◆NIT ブログ

【学生VOICE①】建築士学科/建築設計デザイン科/インテリアデザイン科

 NIT動画バナー   学費サポートサムネ

———————————————————————————

 

みなさんこんにちは!

夏休みが始まりましたね🌻🍉

 

高校3年生のみなさんは最後の夏休み!!

部活動も落ち着いてきて、進路をそろそろ決めたい!

という方もいるのではないでしょうか?

 

そんな方にオススメ✨

今回は各学科のNIT生にインタビューしてきました🎤

自分が入学した学科は実際どうか、成長した所はあるか、

などをお届けします(^^)/

 

 

第1回目は【建築士学科建築設計デザイン科インテリアデザイン科】の学生インタビュー!

それぞれどんな学科なのか教えて貰いました!!

→各学科名をタップすると、学科詳細が詳しく見れます^^

 

建築士学科

DSC00341★

建築士学科 1年 山屋さん

◇「建築士学科」に入学してみてどうですか?

→自分のアイデアを形に出来ることが楽しい!試験対策もガッツリできる!

 

◇教えてくれる先生の雰囲気は?

→優しいです!!親身に寄り添って教えてくれます。

放課後などもアドバイスをしてくれて不安が解消されます。

 

◇「建築士学科」はどんな人にオススメですか?

→ものづくりが好きな人にオススメです

 

 

建築設計デザイン科

DSC00371

建築設計デザイン科 2年 土田さん

◇「建築設計デザイン科」に入学してみてどうですか?

→コンペにたくさん参加できる!

大変で辛い時もあるけど、自分の思っていることを

表現できるのが楽しい!!!

 

◇成長した!と思えることはありますか?

→パソコンが入学前は苦手だったけど、授業や検定を通して使えるようになりました

 

 

インテリアデザイン科

DSC00370

インテリアデザイン科 1年 太田さん

◇「インテリアデザイン科」に入学してみてどうですか?

→入学してまだ少ししか経ってないけど、実習で企業や施設を見に行けたり楽しい授業がいっぱい!

先生からアドバイスを貰いながら作りたい部屋を作るのは楽しい!

 

◇成長した!と思えることはありますか?

→雑誌などの見方が変わりました!

使う人の事を考えて作っているんだな、このデザインが凄いなと以前より感じるようになりました

 

◇インテリア分野が気になっている後輩に1言!

→インテリアが好きだったら、没頭するほど楽しいし身になります!

とことんやればパソコンのスキルも身につくし、洗練されたデザインも生み出せるのが楽しいです!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

次回は【建築大工科IoT測量科電気・通信エンジニア科】の学生に

インタビューした内容をお届けしていきます(^^)/

 

———————————————————–

OPEN  CAMPUS 毎月開催♪

何も決まっていなくても大丈夫!

先輩・先生と直接話して学校の雰囲気を知ろう♪

20230214_51

 

ご参加お待ちしています!

 

詳細はこちら

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt