◆NIT ブログ

【9/23(祝・土)がラストチャンス★AO1期締間近!】AOのメリット徹底解説!~AO面談でよく聞かれる質問は!?~

いよいよAO1期が9/23(祝・土)の面談で終了となります。

NITのAO入試はメリットがたくさんあり、NIT生の94%が利用している制度です💡

今年も大人気の制度で、昨年より多くのエントリーをいただいております!!

 

 

9月の今からでも間に合う!!

AO入試のメリットやよく聞かれる質問についてご紹介していきます(^^)/

 

まずはNITで最もおトクな入試区分「AOⅠ期」

5大特典を紹介します!!

========================

①早期に定員枠を確保できる!

②入学選考での面接試験が免除

③免除特典7万円免除!(入学選考料+入学金半額)

④特待生受験が可能に!最大37万円免除にチャレンジできる!

⑤指定校推薦との併用受験が可能!

※特待生受験の場合は、別途面接試験あり。

========================

 

締切間近!!!

この5大特典は「AO1期」だけです!!

【AO1期】※6月~9月でAO面談・認定/最終面談日:9月23日(祝・土)

※定員に達し次第受付終了となります

 

夏休み中にAO面談を受けた方がたくさんいます!

今すぐエントリーの準備を始めましょう🔥

 

AOエントリーは下書きや修正が楽なWebがオススメ★

13

※上記画像タップでAOエントリーページに遷移します。

 

 

ここからはAO入試のよくある質問をお答えしていきます!

【AO入試 Q&A】

Q1、AO入試は誰でも受験できるの?

NITで学びたい人なら、どなたでも受験ができます
NITのオープンキャンパスに参加をすると、AOエントリー資格が付与されます!

高校3年生に限らず、大学生や社会人の方でNIT入学を考える方もAOエントリー資格をゲットした人ならどなたでもエントリーが可能です。

 

Q2、エントリー方法は?

NITのAO入試は、「Web」でのエントリーと
「郵送でのエントリーの2つのエントリー方法があります。
「Webでのエントリー」はスマホから手軽にできるのでオススメです

 

Q3、エントリーする際に必要な提出書類はありますか?

AOエントリーの際は、エントリーシート(AO面談申込書)の提出のみ必要になります。

Webでのエントリーの場合、書類は一切必要なし!調査書などの提出も必要ありませんので、ご安心ください。

 

Q4、県外からの受験で学校へ伺うことが難しいです。オンラインでの面談も可能ですか?

遠方の方で来校が難しい場合は、オンラインでの面談も可能です(AMのみ
面談の評価に影響はありませんので、ご安心ください◎
エントリーする際に「来校での面談」「オンラインでの面談」どちらかを選んでエントリーください。

 

Q5、AO面談の時に必要な持ち物はありますか?

必要なものは特にありません。NITに入学したい!という気持ちを持ってきてもらえれば大丈夫です!

 

Q6、AO面談の時の服装は?

服装は基本的には制服(もしくはスーツ)でお願いしています。暑い日は夏服(Yシャツ)で大丈夫です◎

 

Q7、面談で聞かれる質問は?

NITのAO入試では、みなさんのやる気や個性を重視しているので、それらに関する質問をしていきます。
例えば、「NITを選んだ理由は?」「高校時代に頑張ったことは?
この2つは回答を必ず準備しておくといいと思います◎

 

 

是非エントリーの際の参考にしてみてください😊

「もっとAO入試について詳しく知りたい!」という方は

OPENCAMPUSに参加! & 当日AO面談もOK!

👉次回開催日:9/23(祝・土)

11

※上記画像タップでオーキャン申し込みページに移動できます♪

 

オーキャン参加済みの方はLINEでのご質問もおすすめです♪

12

 

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt