◆NIT ブログ

2級建築士合格!!!


平成22年度2級建築士の合格発表がありました!
NIT新潟工科専門学校 建築士専攻Ⅰ科
18名が見事合格しました!(^^)!


合格者の武石 沙知さんicon:G22&吉野 匠さんicon:G21に合格のインタビューをしましたicon:G41
%E5%90%88%E6%A0%BC200.jpg
Q.まずは合格の感想をicon:f8d7
icon:G22 高校の頃から夢だった2級建築士を取得できて本当に嬉しいですicon:face_self-conscious_smile
今まで支えてくれた家族、友達、先生に心から感謝しています!本当にありがとうございました(涙)icon:sweat
icon:G21 2級建築士に合格icon:E6cすごくすごく嬉しかったです!これからの自分に自信がつきましたicon:G41
Q.受験までに頑張ったことは?
icon:G22 製図が苦手だったので、特に頑張りました。模範解答を分析したりして、課題に対応できるようにしました。
icon:G21 とにかく毎日勉強しました。試験を忘れる日はなかったです。授業を必ず受けることが合格への近道でした。
Q.それでは大変だったことは?
icon:G22  試験は時間制限があったので、早く、正確に、丁寧に書かなければいけなかったことです。
icon:G21 お昼の睡魔と闘うことです(笑)
Q.そもそも、建築業界を目指したきっかけは?
icon:G22  昔から住宅展示場などを見るのが好きで、内装・インテリア・設計…家に関わることを一人でできたらカッコイイ!と思って(^・^)
icon:G21 自分の名前の匠の由来どおり、“建築の匠”になりたい!と(^・^)
Q.めでたく2級建築士となり、これからどんな仕事がしたいですか?
icon:G22  不動産、リフォーム、住宅施設、店舗、いろいろ経験してお客様に夢と感動を与える仕事がしたいです。
icon:G21 地域に密着し、建築がさりげなく力添えできるような仕事を、積極的にやって行きたいです。
Q.これからの夢は?
icon:G22  仕事もプライベートも充実したデキる女!icon:G31
icon:G21 もちろん、1級建築士取得!ですicon:G2f
Q.学生生活も残りわずかですが、NITで学んだ感想は?
icon:G22  先生が熱心に指導してくれますし、講師の方々は実際に現場で活躍しているので、リアルな情報が聞けて勉強になりました。
icon:G21 いい意味で個性的な先生が多くて、楽しく建築が学べました。そして、わかりやすい授業のおかげで夢だった2級建築士になることができました!
早期に就職内定も果たした2人、これからの活躍が楽しみですicon:sparkling

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt