◆内定者インタビュー

建築士専攻科

アサヒアレックスホールディングス㈱

大滝 雅哉

職種総合職

出身NIT建築士学科  村上桜ヶ丘高校

建築を学びたいと思った時に、2級建築士が最短で取得できるNITが1番だと思い入学しました。フレンドリーな先生や仲間達と共に、同じ目標に向かって頑張ってきました!大手企業から内定をいただいて、2級建築士も合格!小さな頃からの夢が叶いました!次は1級建築士を目指します!

アサヒアレックスホールディングス㈱

羽鳥 聖人

職種総合職

出身NIT建築士学科  小千谷西高校

子供の頃、自宅を建てた時に建築の仕事に興味を持ちました。NITは2級建築士の合格率が高かったので、迷わず入学しました。1級建築士の先生から多くのことを学び、大手企業から内定をいただいて、目標としていた2級建築士も合格!本当に良かったです。これからは、お客さまに喜んでもらえるような設計をしたいです。

㈱モリタ装芸

斎藤 秀哉

職種営業

出身NIT建築士学科  会津高校

建築の道に進みたいと思っていたので、2級建築士の資格を最短で取得できるNITに入学しました。目標としていた2級建築士の資格を取得でき、就職も内定をいただいて、本当に良かったです。同じ目標を持つ友達と一緒に頑張りました!社会人として気持ちを新たに頑張ります!

㈱高舘組

大島 咲

職種建築設計技術員

出身NIT建築士学科  上越総合技術高校

中学の時の職場体験がきっかけで建築に興味を持ち、高校とNITで建築を学んできました。就職内定をいただいてホッとしました。NITでは目標としていた2級建築士の合格や、コンペでの大賞受賞、他の学科の友達との交流など、今までにない多くの経験ができました。将来は住宅だけでなく公共施設などの設計にも携われるようになりたいです。

丸運建設㈱

樋口 大悟

職種施工管理

出身NIT建築士学科  津南中等教育学校

高校の時に建築関係の方の話を聞いて建築に興味を持ちました。NITでは、新しく学ぶ専門科目が多いですが、専門知識を身に付けることで、建物の見方が変わり建築の楽しさがわかるようになりました。大手企業から内定をいただき、目標としていた2級建築士の資格を取得したので、新潟の地域活性化に貢献できるよう、頑張っていきたいです。

ネイティブディメンションズ1級建築士事務所

神田 里奈

職種設計

出身NIT建築デザイン科  敬和学園高校

祖父・父が大工でしたので、自然と建築に興味を持つようになり、NITに入学しました。NITでは、古民家の改修デザインや、コンペでの大賞受賞、最大の目標「2級建築士」の合格など、中身の濃い3年間でした。内定をいただた建築士事務所で経験を積んで、住む人がいつまでも笑顔で過ごせるような住宅を設計するのが夢です!

川口土木建築工業㈱

西川 良輝

職種施工管理

出身NIT建築大工科  三条商業高校

NITの建築大工科で大工の技術を2年間学んだ後、2級建築士の資格を取得するために建築士専攻科に進学しました。NITは設備も整っていて、資格対策もしっかりしてもらえたのが良かったです。第一志望の企業から内定をいただいて本当に嬉しいです。2級建築士試験にも合格しました!入社したら早く仕事を覚えて、会社に貢献できるようになりたいです。

トレスホームズ㈱

笹沼 大和

職種技術職

出身NIT建築士学科  中野立志館高校

入学する前から「2級建築士」を取得したいと思っていたので、建築士学科から建築士専攻科に進みました。地元長野での就職内定と2級建築士取得という大きな目標を達成できました。社会人になったら、仕事を早く覚えて人の力になれるように頑張ろうと思っています。そして将来、自分の設計した家に住みたいです。

オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットライン
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt