◆重要なお知らせ

5/7 授業スケジュール変更のお知らせ

【新型コロナウイルス感染拡大による重要なお知らせ】

今後の授業スケジュールについてお知らせいたします。
5月5日花角新潟県知事は、政府の緊急事態宣言が5月31日まで延長されることを受け、新潟県の対応について「新しい生活様式」を踏まえた感染防止を徹底することを条件に専門学校や大学等を休業要請の対象から外すことを発表しました。しかし、県立高校などは、混み合った公共交通機関で通学する際の感染リスクを考慮し、5月31日まで臨時休校を延長することといたしました。
新潟工科専門学校としては、5月11日より学校での通常授業を予定しておりましたが、学生の安全を考慮し、下記の要領で授業を実施いたします。

【5月11日~5月22日までの期間】
・全ての授業を自宅(アパート、学生寮を含む)でのオンライン授業として継続します。

【5月25日以降】
・講義系授業は今まで通りしばらくの期間、自宅でのオンライン授業として継続します。
・実習系授業は5月25日より三密(密閉、密集、密接)を避けることを条件に学校にて実施いたします。(ただし、一部の学科で三密を避けることが困難な実習科目については講義系授業に振り替え、後半で実施予定といたします。

尚、今後のスケジュールについても状況の変化によって変更する場合もございます。その場合は、カレトモメール、学校ホームページ等でお知らせいたします。

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt