◆NIT ブログ

【お仕事紹介】建築にはどんな仕事がある?

 

こんにちは!

高校生の皆さんは進路研究を始めた方も多いかと思います。

いろいろな職業を調べるにあたり、「建築やものづくりに興味があるけどどんな仕事があるんだろう・・?」と

気になった方に、今回は建築のお仕事紹介をしていきたいと思います🌝

 

建築士

【建築士】

住宅や学校などあらゆる建物を設計し、設計図をおこします。

建物の安全性、間取りやデザインなど、様々な面を考えながら総合的に設計する

“かなめ”の仕事です。

一級建築士・二級建築士(国家資格)が必要です!

 

建築士のお仕事がもっと詳しく分かる!動画もご覧ください(^^)↓

BIM_CAD

【BIM・CADオペレーター】

建築士やデザイナーなど設計者の指示に従い、専門の設計ソフト(BIM/CAD)を駆使して

図面を修正・調整・作製します。

設計者と一緒に作品を作りあげていく喜びのある仕事です。

BIM Revit Architecture(世界共通ライセンス)の資格があると有利です!

 

インテ

【インテリアコーディネーター】

「お客様の希望を聞いて、それに合ったコーディネートをする」ことで

住宅や店舗・オフィス・公共施設などに命を吹き込みます。

建物の装飾段階を担う華やかな仕事です。

インテリアコーディネーター(公的資格)があると有利です!

 

インテリアコーディネーターのお仕事がもっと詳しく分かる!動画もご覧ください(^^)↓

 

大工

【大工】

建物の骨組となる柱や梁(はり)を組んだり、天井や壁の下地を作ったり張ったりします。

作業所で加工したものを現場で組立て、建物をつくる職人仕事です。

技術力があると有利です!

 

大工のお仕事がもっと詳しく分かる!動画もご覧ください(^^)↓

(この動画では宮大工について説明しています)

 

 

いかがだったでしょうか?

NITではこれらの職に就くための資格を取ったり、技術を磨いたりすることができます😆

 

工業系のお仕事についてもっと知りたい!どのようなものか体験してみたい!

という方は、ぜひオープンキャンパスにお越しください(*^▽^*)✨

 

=====================================

<オープンキャンパス>

次回は4/22(土)!

5ー1

お申込みはコチラ

皆さんのご予約、お待ちしています!

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt