◆NIT ブログ

建築大工科2年生研修旅行!福島へ行ってきました♪

NIT動画バナー   学費サポートサムネ

=====================================

建築大工科2年生の学生が、研修旅行で福島県へ行ってきました♪

 

 

1日目のお昼は大内宿へ!

IMG_8721★ IMG_8707★

昔ながらのかやぶき屋根のお店がズラーッと並んでいます(^^)

 

そちらのお店に入り、名物の「ねぎそば」を食べました☺🌾

IMG_8709★ IMG_8708★

ねぎを箸代わりにして食べるのですが、皆上手にそばを食べていました!!

かなり辛かったですが、中にはねぎを完食した学生も・・・!( ゚Д゚)

IMG_2772 IMG_2773

 

大内宿を後にして次に向かったのは「会津武家屋敷」です!

武家屋敷は、福島の歴史的な家屋や資料館からなる歴史テーマパークです。

IMG_8725★ IMG_2775★

IMG_8740 IMG_8781★

IMG_8765 IMG_8764★

建物の中の構造を先生から教わったり、昔使われていた大工道具などの展示を見たりして

理解を深めていました💡

 

次は飯盛山へ!

戊辰戦争の際に白虎隊が自刃した場所になります。

IMG_8810★★ IMG_8818★

階段を駆け上がっていき、ガイドさんと合流!

IMG_8832 IMG_8834

白虎隊は大体16歳~17歳の子たちで成り立っており、一番若い子だと13歳の方もいたのだとか。

自分たちよりも若い子が兵士として会津で戦っていた、という事実があることに皆驚いていました。

 

 

ガイドさんと別れた後はお土産屋さんで恋みくじを引いたり、

弓矢体験をしたり、皆楽しそうでした(*^-^*)

IMG_8842★ IMG_8802★

飯盛山の中に「さざえ堂」というお堂がありました。

2重構造のらせん階段によって、上りと下りが一方通行で人とすれ違わないという

なんとも不思議な建造物です。学生も興味深そうに見学していました!👀

IMG_8844★ IMG_8851★

 

つづいては「七日町通り商店街」を散策🏃

レトロな街並みの中に、おいしいスイーツやカフェがあります☕

IMG_8853★ IMG_8862★

お土産もたくさんGETして嬉しそう(^▽^)

IMG_8868★

 

夜ごはんは「渋川問屋」へ行き、会津の郷土料理をいただきました🍚

その後ホテルへ移動し、1日目は終了(^^)

IMG_2786★ IMG_2795★

 

2日目はまず「鶴ヶ城」へ!

IMG_2803★ IMG_2805

天守閣が工事中で見ることができませんでしたが

大きな迫力あるお城に皆目を奪われていました👀🏯

 

そのあとは「野口英世記念館」「河京ラーメン館」へ!

IMG_2806 IMG_2807

野口英世が産まれて幼少期を過ごした生家🏠

IMG_2810★ IMG_2809★

皆で喜多方ラーメンをすすりました🍜

 

その後は田村市にある鍾乳洞「あぶくま洞」へ!✨

IMG_2815★ D973C421-10FC-4833-AD63-7FB60088CEF0★

一般の見学コースは600mほどなのですが学生たちは「探検コース」というルートで

険しい道を進んでいました!

 

洞内の温度は大体14度前後で一定なので

ワインの貯蔵も行っているようでした🍷

IMG_2846

 

迫力満点の鍾乳洞から、クリスマスツリーに似ているユニークな鍾乳洞までさまざま!

IMG_2832★ 27E7FF7B-D7F2-48D2-B358-0DAD4EA5746B★ FD2B1F82-781E-4F77-99E2-5081779BB7E2★ 3ED7B148-C831-45A0-BAA9-0CE5154FD287★ 84BF9CD0-AD65-4CAA-A4CA-205FCFCBA006★ 105246ED-F2AF-4579-A5FA-4303CD8CDD9B★

 

あぶくま洞を見学し終わった後はバスで学校へ戻り、研修旅行は終了🚌

1泊2日の旅、クラスの仲間たちと素敵な思い出を作ることができました😄🌸

 

 

====================

OPEN  CAMPUS 毎月開催

何も決まっていなくても大丈夫!1・2年生も大歓迎♪
体験実習もたくさんあり、進路活動に役立つ情報が詰まった一日です!

建築デザはめこみ

ご参加お待ちしています!  ▶詳細はこちら

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt