◆NIT ブログ

全国工業専門学校協会の学生成果報告会に参加しました!!

NIT動画バナー   学費サポートサムネ

————————————————————-

 

10/8(土)に全国工業専門学校協会の学生成果報告会がありました。

全国の数多くある工業系専門学校の中から、7校が選抜!!

NITも選抜され発表を行いました✨

 

 

NITの発表テーマは

「専門学校と地域のコラボレーション-建築大工科の校外実習の成果報告-」

今年度いくとぴあ食花様との連携企画について

普段の実習の加工との違い、現場での組み立て作業

他にも大変だった作業や完成した時の感想について発表が行われました。

(※いくとぴあ食花様との企画詳細についてはこちらをチェック!)

 

 

発表者は建築大工科の先生と代表の学生2名。当日はオンライン形式で実施されました。

IMG_8347

 

NITの発表の出番まであと少し!

自分が話す原稿の最終確認中😣

IMG_8291

 

いよいよNITの順番!

まずは、先生がNITについて説明をします。

IMG_8345

 

発表者が学生に移り、建築大工科の説明を行っていきます。

1年生から卒業までの学べる内容や、実習の内容、校外実習の目的などをスムーズに発表してくれました!

IMG_8342

発表者が代わり、次は今年度の校外実習の加工の様子~完成まで。

お客様がウッドデッキから落ちないように柵を取り付けたり、

「夏祭り」がテーマだったので、柵の色を紅白にしたりなど工夫したポイントを話してくれました。

IMG_8326 IMG_8343

最後に今回の校外実習での感想として

「自分が描いた図面が形になっていくことの楽しさを知ることが出来た。」

「将来へと繋がる経験ができてよかった。」

「緊張感のある実習だった。責任ある作業ができ、いい経験になった」

などの心境を話してくれました。

 

IMG_8363

無事発表を終えた2人😄✨

お疲れ様でした!!!

 

 

全国の工業系専門学校の中でも

地域とのコラボレーションや実際の現場での作業が経験できるのは数少ない学校だけ。

「ホンモノ建築」を行っているNITならではの授業をこれからも配信していきます💪🏻

 

————————————————————-

建築デザはめこみ

OPEN  CAMPUS 毎月開催中♪

 

ご参加お待ちしています!

詳細はこちら

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt