◆NIT ブログ

測量2年生国内研修旅行!黒四ダムや白馬ジャンプ台へ行ってきました!

NIT動画バナー   学費サポートサムネ

—————————————————————————————————

 

測量建設科の2年生が1泊2日で国内研修旅行へ行ってきました!

 

‐‐‐‐1日目‐‐‐‐

初めに訪れたのは、富山県立山市にある「黒四ダム」です!

黒四ダムまでは、長野県大町市の扇沢駅から電気バスに乗り、みんなで移動🚌

IMG_6902 IMG_6908

 

到着後、ガイドさんの説明を受けながら各所を見学しました。

説明いただいたトンネル内の気温は12℃ほどで、外と比べて肌寒さを感じました…!

IMG_6946 IMG_6956

 

その後は外へ出て、ダム全体や慰霊碑なども見学。

天候も良く、展望台からの壮大な景色や放水の瞬間を見た学生たちからは

「綺麗!」「凄い!」という声が聞こえてきました(^^♪

IMG_6979 IMG_7034IMG_6991IMG_7082

 

 

‐‐‐‐2日目‐‐‐‐

次の日に訪れたのが、長野県白馬村にある「白馬ジャンプ台」⛷

1998年長野冬季オリンピックで競技が行われたジャンプ台。

その特殊構造を学び、大きさを肌で体感してきました!

IMG_7137IMG_7160

上まではリフトに乗って移動♪

実際のスタート地点から見た景色は、とても高くてびっくりです(;゚Д゚)

IMG_7197IMG_7105

実際の競技用スキー板の大きさも体感!

ジャンプ台のスケールの大きさや構造を、実際に目で見て体感できた貴重な時間となりました♪

 

最後に糸魚川市の「明星セメント」へ行き、セメントの製造工程を工場内で見学したのち、研修旅行は終了。

 

体感しながら楽しく学ぶことが出来た研修旅行となりました(^^)/

——————————————————————————————————————————-

<オープンキャンパス毎月開催!>

2021-05-21 12.20.55 1S6A5568 2021-05-29 17.31.01

お申込みはコチラ

皆さんのご予約、お待ちしています!

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt