◆NIT ブログ

【企業×NITサークル】カフェのリノベーション企画! 大工編

NIT動画バナー   学費サポートサムネ

========================================

新しい企業連携企画がスタートしました!

今回は、元電気屋さんだった店舗をカフェにリノベーションしていきます♪

 

NITの各クラスから参加希望する学生を集い、リノベーション企画を進めていきます💪🏻

第一弾は建築大工科の学生が参加!

 

元々和室だったお部屋をフローリングへ変えていきます!

IMG_5719

畳とフローリングの厚さに差があるので、段差ができないように

下地に12mmの合板を2枚貼っていきます

IMG_5731 IMG_5745

今回は無垢の杉板を使うので先に塗装をしています。楽しそうです😊

IMG_5713 IMG_5726

割り付けに従って、目地がきれいになるようにフローリングを貼っていきます。

仕上がりが楽しみ!!

IMG_5806 IMG_5857

 

BEFORE

畳の下地の荒床が…

IMG_5719

AFTER

みんなで協力して作業したので…

IMG_5939

こんなに綺麗なフローリングの床になりました👏🏻

 

【建築大工科の担任の先生からのコメント】

_MG_5904

今回の企業連携実習を通して、学生が「本物の現場」を

経験することができました。

普段の大工実習場での実習以上に得られるものが

多かったと思います。

特にこの先、リノベーションの仕事は

多くなってくると思うので、

このような実習の場を提供していただき

ありがとうございました。

 

 

★大工のお仕事が気になる方はコチラもチェック

建築大工科 大工になるには?

========================================

OPEN  CAMPUS 毎月開催

何も決まっていなくても大丈夫!1・2年生も大歓迎♪
体験実習もたくさんあり、進路活動に役立つ情報が詰まった一日です!

建築デザはめこみ

ご参加お待ちしています!  ▶詳細はこちら

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt