◆NIT ブログ

【建築】NIT 学生作品紹介♪

NIT動画バナー   学費サポートサムネ

=====================================

 

みなさんこんにちは!

GWいかがお過ごしでしょうか(^^♪

高校3年生の方は、進路研究も佳境に入っているかもしれませんね。

 

「NITに入学すると、どんな設計ができるようになるの!?」という質問を最近よくいただきます。

その回答として、NITの学生作品を紹介したいと思います!

======================================

 


建築設計デザイン科  作品
 
(北越高校出身者) ★2021年度 新潟建築賞設計コンペ優良賞

作品タイトル【米・食・住】

「東京からの移住を考えている夫婦」に対して、住まいを家族と過ごす時間の確保のための 場とすることで家族と集う時間が習慣となったり、 会話 が自然と増えることを狙いとし設計。

キャ

 

建築設計デザイン科  (新潟西高校出身) ★2021年度 新潟建築賞設計コンペ優良賞

作品タイトル【寄りあえる住まい】

変動が激しい新潟の気候や 住宅周辺の田んぼの景観を要素とし、 暮らす者同士の「集える距離」を「最小限」とした 豊かに暮らせるような住宅を設計。

 1

=========================

 

<~あなたの家~ 自分の住みたい家を設計>

学生一人ひとりが、工夫を凝らし「住みたい家」を設計しました。

 

 

北越真壁

こちらは、竹でできた家!↑

 

新潟西本保

↑木の下にいるような、温かみのある空間を表現した家

 

中澤前期

↑森や水、草原のエリアで村のような家に。

 

みなさんはどの家が気になりましたか(^^♪?

==============================

 

 

 

コンセプト(テーマ)や設計内容など、作品をまとめてプレゼンテーションする授業もあります!

デザインYOSUKA

3デザインYOSUKA

2デザインYOSUKA

 

過去の設計コンペでのプレゼンの様子↓

========================

 

NITでは、こんな風に発想力豊かな設計を学べます!!

ひとつひとつ見ていくと、学生の個性が光る作品であることが分かります。

 

ちなみに、設計に加えて模型を作ることもあります♪

IMG_2086

 

 

IMG_2262 

模型ができたときの達成感は最高!

 

建築が好きな皆さん!!

NITで、建築に夢中になりましょう~(^^♪

 

=======================

ちなみに…こういった作品づくりをするのは建築だけではありません。
インテリアでも、空間のコーディネート(デザイン)をしていきます。

ポケット1

ポケット2

インテリア編はまた後日UPします!

 

 

=====================================

オープンキャンパス毎月開催!

次回は5月14日です(^^)/

5ー1

ご参加お待ちしています!

詳細はこちら

 

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt