◆NIT ブログ

2021年度「新潟建築賞設計コンペ」2名受賞!!

NIT動画バナー   学費サポートサムネ

=====================================

2021年度新潟建築賞設計コンペ(第42回新潟県建築士会競技設計)において、

NIT建築デザイン科の学生2名が

優良賞を受賞しました!!

IMG_2269

 

今年のコンペでは、プロ・大学生・専門学校生から計45点の応募がありました。
一次審査を突破した5名が「公開最終審査」としてオンラインでプレゼンテーションを行いました。

その中でNIT生2名が審査委員長(建築家:手塚貴晴氏、手塚由比氏)から高い評価をいただきました。

 

(オンラインプレゼンの様子)

IMG_2216 IMG_2140

 

NITは、過去に大賞を3度受賞しており、入賞記録としては12回目👏👏

学生の頑張りで、専門学生としてトップの実績を誇っています。

2021年度も、NITの設計デザイン力を証明しました!!

 


<受賞作品を紹介します>

建築デザイン科  2
年 真壁 澄香 さん 
(北越高校出身)

作品タイトル【米・食・住】

「東京からの移住を考えている夫婦」に対して、住まいを家族と過ごす時間の確保のための 場とすることで家族と集う時間が習慣となったり、 会話 が自然と増えることを狙いとし設計しました。

キャ

 

建築デザイン科  2年 本保 卓造 さん (新潟西高校出身)

作品タイトル【寄りあえる住まい】

変動が激しい新潟の気候や 住宅周辺の田んぼの景観を要素とし、 暮らす者同士の「集える距離」を「最小限」とした 豊かに暮らせるような住宅を設計しました。

 1

 

コンペに向けて頑張ってきた学生たち。

IMG_2086

優良賞という形で評価をいただいて、何ものにも代え難い充実感を味わったことと思います!

れからの活躍がますます楽しみです♪

 

 

 

★建築デザイナーのお仕事が気になった方はコチラもチェック

建築デザイン科  建築デザイナーになるには?

――――――――――

3/5(土)はオープンキャンパス開催!

IMG_2262 

ご参加お待ちしています!

詳細はこちら

 

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt