◆NIT ブログ

【いくとぴあ食花×NIT】第2弾!!お菓子の家が完成しました♪

 

NIT動画バナー   学費サポートサムネ

—————————————————————————————————

 

いくとぴあ食花さんとのコラボ企画第2弾が始まりました👏

当日までの作業の様子と、プレオープンの様子をレポートします!!

 

夏に行われたコラボ企画第1弾「アラビアンナイト」の様子はコチラ↓

【いくとぴあ食花×NIT #1】校外実習で「宮殿の門」「玉座(王様の椅子)」製作!木材加工編

【いくとぴあ食花×NIT #2】校外実習で「宮殿の門(アラビアンゲート)」「玉座(王様の椅子)」製作!組み立て編

【いくとぴあ食花×NIT #3】校外実習で「宮殿の門」「玉座(王様の椅子)」製作!装飾編

【いくとぴあ食花×NIT #4】ついに完成★プレオープン当日!

 

 

今回のテーマは「スイーツファンタジー おかしの森」です🍭

NITの学生は【お菓子の家】を作成しました!

IMG_0617 IMG_0606

天気もよく作業がどんどんと進んでいきます!

IMG_0648 IMG_0605 IMG_0625

お家の前に立てるWELCOME看板も作成しました(^^)/

細かいところまで拘りたっぷりです♪

IMG_0642 IMG_0634

少し場所を移動させ、屋根部分の作業です。完成に近づいてきました!

IMG_0721 IMG_0687

 

 

そして11月18日。ついにプレオープンです!!!

いくとぴあ全体が綺麗なイルミネーションに包まれました☆

IMG_6680 IMG_6677

\こちらがNITの大工の学生が作成したお菓子の家です/

IMG_6665 IMG_1180

大人も余裕で入れるくらい大きなお菓子の家が完成しました♪

☆IMG_1162 IMG_1167

 

完成した作品は、いくとぴあ食花さんのスイーツファンタジーにて飾られています!

<イベント詳細>

いくとぴあ食花:新潟県新潟市中央区清五郎336

スイーツファンタジー開催期間:2021年11月20日(土)~2022年1月10日(月・祝)

※12月31日(金)1月1日(土)除く

時間:17:00~20:00(19:30 最終入園)

※12月は21:00まで延長(20:30 最終入園)

みなさんぜひ、完成作品を見に訪れてみてくださいね(^^♪

 

============================

今回のように実際にお客様に使ってもらう本物の構造物を造ることは

大工実習場内で構造物を造るのと、経験できることが違います。

校外実習ではチームで行う作業がたくさんありコミュニケーション能力が強化されたり、
「誰かのために作業する」というまさに「仕事」そのものを体感できます。

使ってくれるお客様のことを考えながら

建築大工科の2年生は、毎年 気を引き締めてこの校外実習を行っています。

「本物を造る」実習は、毎年学生にとって貴重な経験となっています(*^^*)

 

★大工のお仕事が気になる方はコチラもチェック

建築大工科 大工になるには?

==================================

 

OPEN  CAMPUS 毎月開催☺

何も決まっていなくても大丈夫!1・2年生も大歓迎♪
体験実習もたくさんあり、進路活動をこれから始める方に役立つ情報が詰まった一日です!

建築デザはめこみ

ご参加お待ちしています!

詳細はこちら

 

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt