◆NIT ブログ

【高校2年生必見!】なぜ今!?3月から進路活動を始めたほうが良い3つの理由

NIT動画バナー   学費サポートサムネ

――――――――――

皆さんこんにちは!
NITです。
高校2年生の皆さんは、進路活動進んでいますか(^^♪?

今日のテーマは、「進路のことを考えるのは、高校3年生になってからで間に合うよね…?」と思っている方にこそ読んでいただきたい内容です!

======================================

今日のテーマ:なぜ今!?3月から進路活動を始めたほうが良い3つの理由

進路活動スタートダッシュを決めるのに最適なのは、実はこの3月なんです♪
どうして!?と思った方は以下をチェック!

 

<理由1>春休み中に志望校を決めるのがベストだから

20210126-3

3年生の6月にAO入試がはじまると、希望の学科の入学優先枠がどんどん埋まってしまいます。
なるべく早めにAO入試を受けるためにも、春休み中にオープンキャンパスに参加するのがオススメです。

 

 

<理由2>AOエントリー資格がいちはやくもらえるから
20210126-274
AO入試って、誰でも受けられると思っていませんか?実は、エントリーするためには「オープンキャンパスに参加」などの条件を満たす必要があります。
そして多くの学校が、この3月からのオープンキャンパスに参加するとAOエントリー資格がもらえます。
学校が始まって忙しくなる前に、エントリー資格をGETするのが成功のコツ◎

 

 

<理由3>希望分野を迷っている人向けの体験があるから

20190323-216

4月以降は、希望分野がある程度決まっている人向けのオープンキャンパスが多くなります。
一方3月初め~春休みは、2つの分野体験ができたり特別イベントがあったりと分野を迷っている人も参加しやすい内容です。「まだ何もきまっていない!」という方が参加しやすいオーキャンがある時期は、実は3月なんです!

 

いかがでしたでしょうか?
毎年進路活動に成功している人はこの3月から進路活動を始めている人が多いです(^^♪
まずは一度、オンラインor来校型のオープンキャンパスに参加してみて下さいね。
進路について考えるとても良いきっかけになると思います!
========================================ー

建築デザはめこみ

3/6(土)は進路探しスタートフェスタ開催!

体験が2つできる特別なオーキャンです♪

ご参加お待ちしています!

 

詳細はこちら

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt