◆NIT ブログ

【建築士学科】学生インタビュー【建築分野を選んだ理由は?】

 NIT動画バナー   学費サポートサムネ

――――――――――

皆さんこんにちは!
NITです。
高校2年生の皆さんは、進路活動進んでいますか(^^♪?
進路を決めていく際には、「先輩がどう考えて進路選択をしたのか」「入学後の様子はどうか」ということが大事な情報になってきます。

今日は、建築士学科の学生インタビューを掲載します!
是非皆さん、参考にしてみてくださいね♪

1S6A5568

↑今回は、この建築士学科1年生の仲良し3人組の中から…
(ちなみに、建築士学科1年女子は7名います!どんどん女子比率が上がってきているんですよ(^^♪)

真ん中の、青木さんのインタビューをお届けします♪

 

1S6A5782

建築士学科 青木 さくらさん(長野県 南安曇農業高校出身)

 

◇建築士を目指してみようと思ったきっかけは?

高校で造園について学んで、庭のデザインについて考えているうちに部屋の間取りにも興味を持ったことがきっかけです。

20210128-24

 

◇学校で学んでいて楽しい!と思う授業や内容は?

建築系初心者でも安心でわかりやすいカリキュラムの中で、最新建築ソフトである「Revit」や「AutoCAD」を使った実習に取り組むのが楽しいです。実習は、座学で学んだことが実習で生きてくるのが実感できるので好きです!

20210128-136

 

◇将来の夢は?
全国的に空き家が増えているそうなので、「ずっとここに住みたい」と思えるような快適な住環境を目指すためのリフォーム・設計に携わりたいです!省エネや環境保全にも重点を置いた「家づくり」をすることが夢です!!

1S6A5672

 

◇高校生の皆さんへのアドバイスは?
・オープンキャンパスに行ってみて、実際に肌で学校の雰囲気を感じるのが進路活動の第一歩です。

・先生方が親しみやすいか、質問しやすいかも大切だと思うので、体験実習に参加してみるのが良いと思います!

1S6A5627

―――――――――――――

OPEN  CAMPUS 毎月開催♪

次回は2月20日(土)
建築の有名企業 ハーバーハウス様来校!
建築業界のオープンキャンパス!

何も決まっていなくても大丈夫!
進路活動をこれから始める方に役立つ情報が詰まった一日です♪

建築デザはめこみ

ご参加お待ちしています!

 

詳細はこちら

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt