◆NIT ブログ

【企業×NIT】ウッドデッキ制作実習!

 

 

NIT動画バナー   学費サポートサムネ

――――――――――

新潟県 阿賀野市・五頭山のふもと、豊かな自然の中で、

建築大工科2年生の学生が実習に励んでいます!

全体

今年の建築大工科の校外実習ではと遊べる施設「わんわんぱーく」のドッグラン内に「ウッドデッキ」を造りました!

わんわんぱーくさんから一昨年に引き続きご依頼いただき、実現した実習です。

先輩が一昨年実習したウッドデッキを拡張する形で大工工事をさせていただきました!

 

 

 

 

木材を墨付けし、加工、塗装し、組み立てをする…

たくさんの作業をクラスみんなで分担して行います!

大仕事のため、クラス全員で協力して頑張りました。

IMG_5443  IMG_5452

 

細かいところまでプロの大工さんに指導してもらいながら

「寸法(長さ・サイズ)をピッタリ合わせて、なおかつ外からはキレイに

見えるように」丁寧に作業を進めていました

IMG_5419 IMG_5420

ちなみにNITの建築大工科には、女子学生もいます!

「大工は楽しいです!」とのこと。積極的に実習に取り組んでいました!

なんと大工として内定も決まっています♪

楽しんで学習できて、仕事にもきちんと繋がるってとっても素敵です(*^▽^*)

IMG_5428IMG_5422

やったー!ウッドデッキがついに完成(^^♪

 

IMG_5473

 

実際にお客様に使ってもらう本物の建築物を造ることは、

学校内での実習で構造物を造るのと、経験できることが違います

使ってくれるお客様のことを思いながら、

建築大工科の2年生は、毎年 気を引き締めてこの校外実習を行っています。

「本物を造る」実習は、毎年、学生にとって貴重な経験となっています(*^^*)

 

IMG_5458
(※屋外ということもあり、写真撮影用に飛沫に気を付けて今だけマスクを外してもらいました!マスクの下は笑顔です!!)

 

これからも大工を目指してがんばろう!!

――――――――――――― 

OPEN  CAMPUS 毎月開催♪

次回は1月23日(土)PM
新年最初のオープンキャンパス!

何も決まっていなくても大丈夫!
進路活動をこれから始める方に役立つ情報が詰まった一日です♪

建築デザはめこみ

ご参加お待ちしています!

 

詳細はこちら

 

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt