◆NIT ブログ

【高校2年生注目!】入学者の3人に1人が、2年生のうちにオーキャンに参加済み!

 

NIT動画バナー   学費サポートサムネ

――――――――――――――――――――――――

 

皆さんこんにちは!NITです。

今日はタイトルにある通り、オーキャン参加の時期についてのブログです!

1113用
NITでは、実は
「入学者の3人に1人が高校2年生のうちにオーキャンに参加」
しています!
◇進路選びって3年生になってからじゃ遅いの??
◇まだ部活があって忙しい…
そんな風に思ったあなたに知ってほしい、
「2年生から進路選びを始める理由トップ3」をご紹介します!

 

【第1位】自分が希望分野に適正があるかどうかをしっかり確認できる!

20190323-216

「工業分野の学び」は、普通高校では学ばないものがほとんど。
だからこそ、2年生のうちにオーキャンに参加して体験し、「適正があるか」「楽しんでできそうか」をチェックするのが大切です。

 

【第2位】実は重要!学校比較の時間が取れる

20200131-295

高校3年生になってからの進路選びは、進路決定までの時間が足りなくなりがち。
自分にピッタリの進路選択をするには、高校2年生からオープンキャンパスに複数参加し学校選びをすることが重要です。

 

【第3位】コロナウイルスの影響を最小限にできる!

一級建築士専攻科web
新型コロナウイルスの影響で、高校3年生になってからは進路研究ができない可能性もあります。リスク回避のためにも、早め早めに進路選びを始めるのが吉!

 

【進路活動を終えた在校生の声】
IMG_4588

インテリアデザイン科1年(新潟西高校出身) 土橋さん

「2年生でオーキャン参加をしてよかった!」
初めてのオーキャンは、高校2年生の夏に行きました。正直進路のことはまだこれからという段階でしたが、参加することで進学のイメージが掴めたので良かったです♪

 

IMG_4576

インテリアデザイン科2年(新潟東高校出身) 村山さん

大学と迷っていても参加が◎」

大学と悩んでいて、3年生の夏からオーキャンに参加し始めました。今思えば、もっと早めに参加して学校ごとの違いを調べておけば焦る事はなかったなと思います。

 

IMG_4581

電気電子工学科2年(県央工業高校出身) 永原さん

「3年生からだと時間が無い!」

就職と進学で迷い、動いたのは3年生になってから。時間が無くて大変でした。
将来のことが決まっていなくても、2年生のうちからとりあえずオーキャン参加をすることをオススメします!

 

メリットたくさんの、2年生からのオーキャン参加。
12月は分野が複数体験できる特別オーキャンを開催しますので、すでにオーキャンに来たことのある方も、まだ来たことのない方もぜひご参加くださいね!
1・2年生のご参加をお待ちしています♪

========================

NEXT OPEN CAMPUS

12/19(土)各地から無料送迎バス運行】

未来のお仕事発見!クリスマス特別オーキャン

WEB用

ご予約はコチラ

 

 


 

 

 

 

 

 

―――――――――――――

OPEN  CAMPUS 毎月開催♪

建築デザはめこみ

ご参加お待ちしています!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt