◆NIT ブログ

【先生作品】最新建築設計ソフトBIMで有名ジ〇リ作品の建物を設計しました♪

NITで5年前から指導が始まっている、建築設計ソフトのBIM。
(➡BIMって何?と思った方はコチラをチェック)

BIMでは、バーチャルの世界で建物をリアルに再現することができます。



このソフトを使って、先生がBIMのスゴさを実感できるよう、皆さんになじみのある作品の建物を作ってくれましたのでご紹介します

 

まずは、国民的ジ〇リ映画に出てくるパン屋さんの建物です!

魔女の宅急便 シェーディング0716魔女の宅急便 リアリスティック0716

 

どの映画の建物か分かった方はいますか?

 

 

 

正解は…

魔女の宅〇便のパン屋さんです!

参考画像が載せられないことが悔しいくらい、リアルに表現されています。

(※ただし、オープンキャンパス等で高校生のみなさんが体験しやすいように多少デフォルメをしてあります)

 

 

 

二つ目はこちら!日曜夜にテレビ放送している国民的アニメの住宅。

サザエさんの家_鳥瞰サザエさんの家 外観

お茶の間と台所が繋がっているこの家は…

もう、分かりましたね(^^♪

 

 

サ〇エさんの住宅です!

 

 

 

最後に、以前にも紹介しましたがこちらも国民的アニメの住宅です!

オモテ 体験BIM(のびたの部屋)

こちらは…分かりますか?

 

 

ドラ〇もんに出てくるの〇太の家です(^^♪

 

最新建築ソフトのBIMでは、こんな風にアニメや映画の住宅を3Dでリアルに作りこむこともできます
そして、実はこれらの建物について、オープンキャンパスで設計体験ができることになりました♪
今後も楽しく設計に触れていける体験を考えていますので、お楽しみに!

 

「BIMでの設計ってどんな風にやるの!?」と思った方はこの動画をチェック

 

【7月のオープンキャンパスのお知らせ】

 

7月18日(土)、7月23日(木祝)
OPEN  CAMPUS 開催(^^♪

詳細はコチラ
おーきゃん
ご参加お待ちしています!

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt