◆NIT ブログ

【環境測量科】活躍している卒業生を取材に行きました!

NIT動画バナー

――――――――――

 

NITではときどき、活躍している卒業生の様子を取材に行っています

今回は環境測量科を平成25年に卒業した南波さん(新潟県 県央工業高校出身)のところにお邪魔しました

IMG_9423

南波さんは、卒業してからずっと株式会社ナルサワコンサルタントさんで勤務しており、NITで取得した測量士補の資格を生かして活躍しています。(※現在は測量士補の上級資格である「測量士」も保持しているそうです)

当日は市内から少し離れた土地で測量をしていました

 

おおよそ半日、お仕事に密着させてもらいましたが、卒業生が自信をもって楽しそうにお仕事をしている様子を見ると、

こちらもとても嬉しくなります

「自分が測量した土地に道路などができると嬉しい」「測量を行う現場がいつも違うので、1現場終わると達成感があるんです!」など、測量のお仕事の魅力もたくさん語ってくれました♪

IMG_9434

ちなみに…NITは26年の伝統があり、なんと6000人以上の卒業生を輩出しているんです

南波さんのように頑張っている卒業生が、私たちの生活のすぐ近くにもいるのかもしれませんね

詳しい取材の様子は、後日動画でお届けします!

お楽しみに♪

―――――――――――――

OPEN  CAMPUS 毎月開催♪

次回は12月14日(土)

クリスマススペシャルオープンキャンパス

 

スタート2

 

ご参加お待ちしています!

詳細はこちら

 

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt