◆NIT ブログ

【環境測量科】6月3日(月)は「測量の日」です!

測量笑顔

みなさん、「測量」というお仕事は知っていますか?

測量は「その土地の表面上の位置など相互関係を調べる仕事」です。

簡単に言うと、土地のスペシャリスト

土地の形状をしっかりと測れる測量の技術があるから、

安全な橋や、ビルやトンネルなどを建設することができるんです:-D !

6月3日はそんな測量の日ということで、NITでも毎年垂れ幕を飾りPRをしています
(今年は風の影響があり一旦片づけていますが、当日には再度掲出予定です!近くにお住まいの方は、是非チェックしてくださいね。)

環境測量科

 

ここで、NIT環境測量科のニュースをひとつ

「測量・土木を勉強する学科は、男子しかいないのでは?」と思う方も多いと思いますが、環境測量科ではここ最近女子の入学も見られるようになりました!測量・土木の業界はドローンなど最新の技術も出てきて、テクノロジーの発達により少しづつ女性も活躍できる部分が増えてきています。

NITのオープンキャンパスでは、

そんなドローンの操作も体験できますので、

興味を持った方は来てみて下さいね(*´ω`*)ノ女子も大歓迎です♪

―――――――――――――

6月8日(土)
6月15日(土)
OPEN  CAMPUS 開催(^^♪

詳細はコチラ
おーきゃん
ご参加お待ちしています!

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt