◆NIT ブログ

インテリアコーディネーター資格試験 今年も2次試験合格率100%

平成28年度
インテリアコーディネーター資格試験

 今年も、2次試験
合格率
100%!

NITでは今年も2次試験合格率100%で現役合格者を輩出!
合格者の中には、2級建築士とWライセンスで社会に出る学生も!
人気の難関資格です

inte2

合格者の1人、インテリアデザイン科2年 本間 大輝さん(東京学館新潟高校出身)が、
合格の報告に来てくれました!!!
まずは、合格の感想を!

2年生になってから12月までずっと合格を目指して頑張ってきたので、合格が何より嬉しいです

 

インテリアの分野を目指したきっかけは?

昔から、部屋の内装の写真を見ることが好きだったので、インテリアを専門的に学びたいと思いNITに入学しました

 

NITでの2年間を振り返ってどうでしたか?

 NITのインテリアデザイン科は、座学というより実習(カラーコーディネーションやデザインなど)が多く、2年間とても楽しく学べました

 

これからの夢は?

NITの建築士専攻科に進学するので、2級建築士試験に合格することが目標です。

将来は、建築事務所で建物や内装のデザインをしたいと思っています。

 

NITは、昨年度に続き、今年度も合格者を輩出!!!

インテリア分野、新潟一の伝統校NIT☆

今後も学生達の活躍にご期待下さい(^O^)

 

 ★インテリアコーディネーターは、住む人が「どんな風に暮らしたいか」をヒアリングし、

「こんな雰囲気の空間に住みたい」という要望から、具体的にその人のライフスタイルに合った住空間に導きます。

インテリアや住宅や商品に関する幅広い知識・専門的な技術などを駆使し、家具やカーテン、照明等の商品をトータルにプロデュースすることがインテリアコーディネーターの仕事です。

※インテリアコーディネーター資格試験は、合格率が23.9%
特に、合格者の中で学生の占める割合は8.1%という難関資格です。 (平成28年度データ)

 

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt