◆NIT ブログ

ニイガタIDSデザインコンペティション2016 「IDS審査委員賞」受賞!!!

ものづくり工学科2年生が、 ニイガタIDSデザインコンペティション2016で、

「IDS審査委員賞」受賞しました!!!

DSC03486

受賞作品は、今年特許を取得した「ホワイトボードイレイサー」

特許取得の記事はコチラ

IDS賞状

審査委員の方から、コメントをいただきました

「ブラシ式のホワイトボード用イレイサーは見たことが無いです。実によく消すことができ驚いています。既存のイレイサーは使っているとホワイトボード面にインクのカスが残ったり、イレイサーが汚れたら使い捨てることとなりますが、ブラシ式であればボード面が汚れず、ブラシを洗って何度も使用することが可能です。また、既存のイレイサ―は使用しているとホワイトボード面に油膜が残り、その上から文字が書きにくい状況にありますが、ブラシ式は油膜も残らないし、細かい部分は内部に収納された小型イレイサ―で簡単に消すことができ、とても便利です。商品化に大いに期待できると思います。5年後10年後はブラシ式イレイサ―に入れ替わっているのではないでしょうか。ただ、市場と価格の設定をどのようにするかが今後の課題となるでしょう。」

 

ホワイトボードイレイサーは、現在、商品化に向けて、準備を進めているところです。

市場に出回る日が待ち遠しいです(*゜▽゜)ノ

 

※ニイガタIDSデザインコンペティションとは?

「地域発ブランド」を構築し得る産業の育成を目的に、生活市場へ向けた「新しい商品」及び生活を支える「新しいシステム(ex.販売システム、レンタルシステムなど)」の提案を対象としたコンペティションです。

 

 

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt