◆NIT ブログ

【2級建築士 設計製図試験】合格率100%達成!


平成26年度の2級建築士(設計製図試験)の合格発表が行われました!
NIT建築士専攻科は合格率100%達成★NIT2年連続の快挙です!
最大の目標を達成した学生達は、とてもいい笑顔でした(⌒∇⌒)


念願の『2級建築士』合格を果たした学生にインタビューしましたicon:G5c

icon:F3a山田 宏輝さん
十日町高校出身
NIT建築デザイン科→建築士専攻科
就職内定先:川口土木建築工業㈱

●合格の感想は?
今まで勉強してきた成果が出て良かったですicon:E2e

●試験に向けては頑張ったことは?
製図は特に力を入れて頑張りました。
丁寧に教えてもらえたのが、結果に繋がったと思います。

●2級建築士の他に取得した資格は?
福祉住環境コーディネーター2級・建築CAD検定2級を取得しました。
今後はもちろん、1級建築士を目指します。


icon:F3a佐藤 俊介さん
糸魚川白嶺高校出身
NIT建築大工科→建築士専攻科
就職内定先:㈱イシカワ

●合格の感想は?
昔からの夢だった2級建築士に合格できて嬉しかったです!

●NITに入学したきっかけは?
建築を学びたいと思った時に、一番いい!と思ったのがNITでした。
たくさんの楽しい先生に出会えました(^▽^)/

●今後の夢は?
次なる目標は1級建築士、そして毎日を楽しく過ごしていきたいですicon:star


icon:F3a伊藤 萌さん
新井高校出身
NITインテリアデザイン科→建築士専攻科
就職内定先:(有)石動建築設計事務所
●合格の感想は?
結果を聞くまで不安でしたが、合格できてとても嬉しいです。
●NITで良かったと思うことは?
建築関係の資格の勉強がたくさんできました。
インテリアコーディネーター試験も終えて、結果待ちです。
●今後の目標は?
内定をいただいた企業で実務経験を積んで、1級建築士の取得を目指します。
これからは、皆それぞれの内定先で頑張っていきますicon:sparkling
今後の活躍が楽しみですicon:face_smile

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt