◆NIT ブログ

県内初の快挙!特許出願へ!パテントコンテスト表彰式!


先日ブログでもお伝えした表彰式が、1月27日(月)に行われました\(^0^)/
文部科学省、特許庁、日本弁理士会、(独)工業所有権情報・研修館が主催、全国規模の発明コンテストということもあり、会場は東京都渋谷区のセルリアンタワー東急ホテル!

受賞者が集まり、午前中は特許庁を見学!


一般の見学コースではなく、通常は入ることができない施設を見学させていただき、とても貴重な経験となりました。
受賞者のみの特別な見学なので、引率も入ることができず写真はありません(>_<。)

会場のホテルに移動し、午後はいよいよ表彰式ですicon:star


今回のパテントコンテストには377件の応募があり、27件が表彰されました。
新潟県の学生が入選するのは今回が初の快挙icon:E2d
今回、専門学校生での受賞はNITだけicon:E2e
さらに、コンテストに対する取り組みが評価された学校に送られる文部科学省技術・学術政策局長賞もNITは受賞しましたicon:schoolicon:sparkling
堂々と表彰を受ける学生の姿に、頼もしさと成長を感じました(^^)

表彰後は、昨年入選し特許申請を行った方からアドバイスを受け、コンテスト選考委員長で、宇宙飛行士でもある毛利衛様からお祝い・激励の言葉を頂き、学生たちは目を輝かせていましたicon:sparkling

表彰作品は、弁理士のアドバイス、特許出願料等も主催者の負担で、特許庁に出願し権利化までの一連の手続きを経験することができますicon:G2f
現在、受賞した学生は弁理士からアドバイスを受け、特許取得に向けた書類作成に取りかかっていますicon:memo2

今回の表彰は、特許取得へのスタートですicon:G41
頑張れNIT生icon:f9a9
今後の活躍にご期待くださいicon:mark_ecstoramationicon:mark_ecstoramationicon:mark_ecstoramation

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt