◆NIT ブログ

2級建築士合格!!!


平成25年度 2級建築士試験の合格者にインタビューしました!
今回はインタビュー第1弾★



icon:F3a佐藤 圭祐さん
東京学館新潟高校卒
建築デザイン科→建築士専攻Ⅰ科
㈱イシカワ 内定
Q.まずは合格の感想を!
嬉しいですicon:G41建築士は子供の頃からの夢でしたicon:sparkling
Q.NITで建築士を目指そうと思ったのは?
資格や就職の実績と、大学より早く、2年間で卒業と同時に2級建築士の受験資格が得られるのがいいと思いましたicon:body_no1
Q.2級建築士となり、これからの夢は?
やはり1級建築士の取得です!
Q.学生生活も残りわずかですが、NITで学んだ感想は?
資格取得以外でも、コンペ入賞など有意義な経験がたくさんできました!

icon:F3b伊與部 聖奈さん
新発田高校卒
建築デザイン科→建築士専攻Ⅰ科
㈱堤建築設計事務所 内定
Q.まずは合格の感想を!
3年間の努力が実を結んで良かったですicon:face_smile
これからがスタートだという気持ちで頑張ります!
Q.受験までに頑張ったことは?
NITに入学した時から、この試験を意識して頑張ってきました。
Q.そもそも、建築業界を目指したきっかけは?
空間で人々を幸せにしたいからですicon:face_shy
Q.2級建築士となり、これからどんな仕事がしたいですか?
人々に愛される建物をつくる建築士になりたいです。
Q.学生生活も残りわずかですが、NITで学んだ感想は?
NITはやる気さえあれば、何でもできるチャンスがいっぱいありますicon:mark_ecstoramation
私自身も、資格取得やコンペ入賞などたくさんの経験ができました。

icon:F3a戸﨑 裕也さん
出雲崎高校卒
建築大工科→建築士専攻Ⅰ科
積和建設新潟㈱ 内定
Q.まずは合格の感想を!
無事合格できて、安心しましたicon:note
Q.そもそも、建築業界を目指したきっかけは?
NITのオープンキャンパスに参加して、建築に興味を持ちました。
大工になりたいと思ったことと、二級建築士の受験資格が得られるのでNITを選びました。
Q.2級建築士となり、これからの夢は?
大工として一人前になれるよう、早く仕事を覚えたいです。
Q.学生生活も残りわずかですが、NITで学んだ感想は?
先生も学生も、とにかくおもしろい人が多いですicon:face_shishishi
仲間にも恵まれ、楽しい学生生活が送れました!
icon:sparklingこれからの活躍が楽しみですicon:sparkling

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt