◆内定者インタビュー

電気電子工学科

NTT東日本グループ会社〈エンジニア〉

黒田 哲平さん

職種ネットワークエンジニア

出身新潟東高校

電気通信の仕事に就きたいと思っていたので、第一志望の企業から内定をいただいて本当に嬉しいです。1年次からの資格取得の積み重ねで、AI・DD総合種という工事担任者の最高位の資格も取得できました!実習設備や資格対策が充実しているNITで学んで本当に良かったです。

東北発電工業㈱

大沼 憲也さん

職種電気設備エンジニア

出身新発田中央高校

就職活動を早めに始め、第一志望の企業から内定をいただきました。努力が実を結んだという充実感を感じ、とても嬉しかったです。NITは資格試験の対策が充実していて、1年次に第1種電気工事士も取得しました。電気設備エンジニアとしてしっかり仕事ができる様になりたいです。

明星セメント㈱

梅沢 直樹さん

職種電気設備エンジニア

出身糸魚川白嶺高校

電気は必要不可欠なエネルギーなので、電気業界は安定しいていると思い、NITに入学しました。早めに就職活動を始め、第一志望の企業から内々定をいただきました。地元へのUターンの希望も叶い、嬉しいです。NITは資格試験の対策が充実していて、1年次に第1種電気工事士も取得し、就職にも有利でした。  

デンカ㈱青海工場

秋山 航平さん

職種電気エンジニア

出身糸魚川白嶺高校

第一志望の地元の大手企業に内定をいただいて、本当に良かったです。NITで資格をたくさん取得して優位な就職を手にしたいと思っていたので、希望が叶いました。在学中に第一種電気工事士や工事担任者DD1種などを取得しましたが、更に上位の資格にもチャレンジしたいです。これから経験を積んで、周りの人たちから頼られるようになりたいと思います。頑張ります!

長谷川電気グループ

北見 飛鳥さん

職種電気工事士

出身佐渡総合高校

高校の時に、NITなら自分の目標に一番近づけると思って入学しました。NITの授業はわかりやすく、1年次に第1種電気工事士を取得、その後も資格を沢山取得出来ました。内定をいただいて就職活動を振り返ると、学校のサポートが心強かったです。将来は、1級電気工事施工管理技士を取得し、公共施設などの工事に携わる仕事をしたいです。

湘南送電工事㈱

近藤 隼人さん

職種電気工事士

出身巻総合高校

自分が思い描いていた通りの企業から内定をいただいて、本当に嬉しかったです!NITでは多くの資格に挑戦でき、豊富な実習で技術を身につけられたので、NITで学べて良かったです!沢山の経験を積んで、人々に誇れる送電マンになれるよう、頑張ります!  

進路内定!今年も就職に強い!
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットライン
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt