◆内定者インタビュー

建築設備科

鹿島建物総合管理㈱

丸山 拓巳さん

職種建物管理

出身海洋高校

自分のやりたい仕事に就くために、建築設備について学べるNITに入学しました。就職試験では面接試験が何度もあったので、内定をいただいた時は本当に嬉しかったです。これからビルメンテナンスの仕事で経験を積んで。後輩に建築設備の知識を教えてあげられるようになりたいです。

昱工業㈱

小林 徹さん

職種建築設備施工管理

出身新潟県央工業高校

NITのオープンキャンパスで先生の話を聞いて、「設備」の仕事に興味を持ち、ここで学びたいと思いました。内定をいただいた時は、嬉しさと同時に、社会人になるという緊張感が出てきました。卒業までに更に資格を取得して、一人前の施工管理技術者になれるよう頑張ります。

外山産業グループ

中澤 熙伸さん

職種施工管理

出身新発田中央高校

住宅や空調機器などを扱う企業で、自分が希望していた「施工管理」の職種で内定をいただいて本当に嬉しいです。NITでは資格試験対策が充実しているので、沢山資格を取得できました。今は2級管工事施工管理技士の学科試験に向けて頑張っています。これから経験を積んで、大きな仕事を任せてもらえるようになりたいです。

㈱新潟施設

渡辺 和哉さん

職種空調管理

出身小出高校

父が設備業を営んでいるので、将来的には後を継ぎたいと思って、NITの建築設備科に入学しました。希望通りの「設備技術職」で内定をいただきました!嬉しいです!4月からは、社会人になるので、地域の人などから信頼され、仕事を任せてもらえる「設備屋」になれるよう、頑張りたいです。  

毎年大手・優良企業に進路決定しています!!
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットライン
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt