◆NIT ブログ

今週から授業開始‼電気工事実習を行いました!

今週からNITは授業開始!

電気電子工学科では、2年生が「電気工事実習」の授業を受けました。

1年生で難関国家資格である「第1種電気工事士」を受験した2年生。
いよいよ応用編の内容に入ります!

今回作ったのはこの回路。
IMG_4561

皆さんのお住まいの住宅を考えてください
廊下の電気は1か所でなく、2か所でつけたり消したりできる場合がありますよね。
今回はそんな、数か所でON/OFFができる回路を作りました

IMG_4543

材料を測って切りますカメラ目線いただきました(笑)

 

材料が揃ったら広ーい電気工事実習室で作業!一人ひとつ回路を作っていきます
IMG_4551 IMG_4552

作業中もなんだか楽しそうな学生たち。
久々の授業で、先生や友達にも会えて嬉しいようですね

 

IMG_4557 IMG_4547

初週から、みんな楽しみながらも真剣に取り組みました!
この1年でもっと技術力をつけられるよう頑張りましょう

【4月のオープンキャンパスのお知らせ】

OBA_9822

4月27日(土)
OPEN  CAMPUS 開催(^^♪

詳細はコチラ
おーきゃん
ご参加お待ちしています!

 

 

 

 

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt