◆NIT ブログ

【グアム】海外研修に行きました!!【建築設備システム科・電気電子工学科・ものづくりデザイン科】

電気電子工学科建築設備システム科、ものづくりデザイン科(2018年度募集停止)グアムに海外研修に行ってきました
新潟から名古屋まで国内線に乗り、、
名古屋からは 約4時間の空の旅でグアムに到着(*’ω’*)

GUAMの前で
着いた~!!!インスタ映えしそうなスポットでパシャリ(笑)

到着後、1日目はすぐにホテルへ。
2日目から研修がスタートしました!まずは、スペイン広場へ!
スペイン広場から眺める
↑スペイン広場にて右側に何かあるみたいですね

広場の一帯は、スペイン支配下時代の建築物など史跡が多く、グアムの歴史に触れることができるエリアです。有名な建物である「チョコレート・ハウス」もあり、グアムにちょっと詳しくなれました

続いて、フィッシュアイマリンパークの海中展望塔
フィッシュアイ海中展望台
グアムの美しい海とサンゴ礁の海中世界を、まったく水に濡れる事なく体験できる海中展望塔
こんな魚見たことない!!」「すごーい!!」と、グアムの海の世界に学生たちは驚いていました

この後にランチを食べて…デザートには「ココナッツジュース」!
味は…ご想像にお任せします(笑)
ココナッツアイスが美味しい
この後も恋人岬などを巡って、2日目は終了となりました。

3日目は待ちに待った自由研修!!「グアムと言えば海!」という事で、
希望者がマリンスポーツを楽しみました
シーカヤック
↑シーカヤック
広くてきれいな海で行うマリンスポーツは最高です

海で集合写真
マリンスポーツを教えてくれたインストラクターさんと一緒にパチリ
ありがとうございました

3日目は朝食後に空港へ。
あっという間の3泊4日で、楽しい研修が終わりました!
リフレッシュできたので、帰国後の勉強を今まで以上に頑張れそうです
学生同士の仲も深まった、充実した研修となりました

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
line
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットライン
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt