◆NIT ブログ

インテリアコーディネーター資格試験 3名合格!

平成27年度インテリアコーディネーター資格試験において

 3名の学生が合格しました!!! (内2名は2級建築士とW合格です!)

 2次試験 合格率100%!

DSC02677   IMG_4743
建築士専攻科1年  (建築デザイン科卒) 五十嵐 栄一さん (新津工業高校出身)

建築士専攻科1年 (インテリアデザイン科卒) 齋藤 光佑さん (新発田南高校出身)

インテリアデザイン科2年  阿部 美祐さん (小千谷高校出身)

3人とも、インテリアコーディネーターの資格を手にして、春から社会人です!

 

インテリアコーディネーター資格試験は、前年の合格率が24.5%

特に、合格者の中で学生の占める割合は8.7%という難関資格です。 (平成26年度データ)

 

合格者の1人、インテリアデザイン科2年 阿部 美祐さんが、インテリアデザイン科の木戸先生に合格の報告に来てくれました!!!

IMG_4763up

まずは、合格の感想を!

合格すると思っていなかったので、合格通知が来た時は、素直に嬉しかったです

IMG_4745

インテリアの分野を目指したきっかけは?

もともと住宅が好きで、その中でも家の中のインテリアを考えるのが好きだったからです。

 

NITでの2年間を振り返ってどうでしたか?

 充実した、楽しい2年間でした。同じ学科の友達とも仲良くなれて、また、行事では他の学科とも関われて楽しかったです。勉強することがたくさんあって大変な面もあったけれど、NITで学べて良かったです。

 

これからの夢は?

今年、2級建築士試験を受ける予定なので、この春休みの時間を使って勉強をしています。

もうすぐ社会人なので、これからは、自分に出来る事を精一杯やって、資格を取って、たくさんの家づくりに関わっていきたいです。

 

NITは、昨年度に続き、今年度も多くの合格者を輩出!!!

インテリア分野、新潟一の伝統校NIT☆

今後も学生達の活躍にご期待下さい(^O^)

 

 ★インテリアコーディネーターは、住む人が「どんな風に暮らしたいか」をヒアリングし、

「こんな雰囲気の空間に住みたい」という要望から、具体的にその人のライフスタイルに合った住空間に導きます。

インテリアや住宅や商品に関する幅広い知識・専門的な技術などを駆使し、家具やカーテン、照明等の商品をトータルにプロデュースすることがインテリアコーディネーターの仕事です。

 

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt