◆NIT ブログ

【2級建築士試験】合格率&合格者数 新潟県内NO.1 

平成27年度の2級建築士の合格発表が行われました!

NIT建築士専攻科は合格率75%

難易度が高かった今年の2級建築士試験、全国平均合格率は21.5%でした。

合格率・合格者数 ともに新潟県内NO.1の実績です!

2gg

最大の目標を達成した学生達は、とてもいい笑顔でした(⌒∇⌒)

 

念願の『2級建築士』合格を果たした学生に

インタビューしました

 

藤原 健介さん

佐渡総合高校 出身

NIT建築デザイン科→建築士専攻科

就職内定先:福地建築設計事務所  職種:意匠設計

fuji
●合格の感想は?

今年最大の目標としていた2級建築士を取得できて、ものすごく嬉しかったです。
 

●今後の目標は?

仕事で多くの知識と経験を積んで、1級建築士を取得して多種多様な仕事に携われるようになりたいです。


●NITでの3年間を振り返って

あっという間でしたが、多くのことを学んだ3年間でした。コンペで優良賞をいただいたりと貴重な経験もできました。特に建築士専攻科の1年間は密度が濃く、大変な面もありましたが、その分充実していました。

 

富樫 夏菜子さん

村上高校 出身

NIT建築士学科→建築士専攻科

就職内定先:富樫建設工業㈱
toga

●合格の感想は?

2級建築士試験に向けて、今までの人生で一番勉強しました! 無事合格でき、今までの努力が報われて良かったです。

 ●今後の目標は?

これからは建築士として、お客様に喜ばれる建物を設計できるようになりたいです!

 ●NITでの3年を振り返って

最初は心細かったけれど、いい友達もたくさんできて、コンペで優良賞をいただいたりと貴重な経験もできました!とても充実した楽しい3年間だったと思います。

 

渡辺 優希さん

長岡向陵高校 出身

NITインテリアデザイン科→建築士専攻科

就職内定先:㈱熊木建築事務所
wata

●合格の感想は?

自分の受験番号を見つけたときは本当に嬉しかったです。

先生や友達、今まで応援してくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 ●今後の目標は?

インテリアデザイン科2年でインテリアコーディネーター、建築士専攻科で2級建築士の資格を取得できたので、これからもいろいろな資格にチャレンジしていきたいです。

 NITでの3年を振り返って

たくさんの友達ができて、いい先生達に囲まれて、いろいろなことを経験できました。

すごく充実した幸せな3年間でした。

 

春からは、皆それぞれの内定先で頑張っていきます

今後の活躍が楽しみです(⌒-⌒)

 

 

 

 

 

 

 

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt