◆NIT ブログ

【2年連続!!】インテリアデザインコンペ 入選!


日本インテリアファブリックス協会 主催

第34回JAPANTEX2015企画

インテリアデザインコンペ2015

インテリアデザイン科2年 寺尾 僚太さん(新潟北高校 出身)が入選しました!

IMG_3334cut
NITから昨年に続いて2年連続入選の快挙となりました。

 

募集テーマは「インテリアエッセンス“Chic&Now”-本当に大切なモノがここにある-」

寺尾さんの作品タイトルは 「お酒と過ごす大人の和空間 」

 

inte.sakuhin1

inte.sakuhin2

 

 

寺尾さんに入選の感想を聞きました♪

IMG_3344c

Q.入選と知った時の感想は?

A.まさか選ばれると思っていなかったので、とても驚きました!

 制作時は、コンペに向けて!と気負わずに、自分の憧れる空間をデザインしました。

 

Q.案をまとめる時にこだわった点はどこですか?

A.この建物の外には、日本庭園が広がっている想定なので、その雰囲気に合うようデザインしました。
そして、バーテンダーと、カウンターに座った人の目線が同じ高さになるように設計することで、会話のはずむ空間になるよう考えました。

 

Q.大変だったことは?

A.案がまとまるまでに時間がかかったので、期限ギリギリまで粘って3DCADで図面を作成しました。

 

寺尾さんの入選作品は11月18日~20日にJAPANTEX2015(東京ビッグサイト)にて展示されています。

 

就職内定も決まり、来春からは社会人として精一杯頑張りたいと話してくれました。

これからの活躍が期待されます!

LINE友だち追加
オープンキャンパスへ行こう
オープンキャンパス
資料請求
twitter
facebook
line
×
オープンキャンパス開催中
よくある質問リンクNSGカレッジリーグ情報公開個人情報保護方針学校長直通ホットラインNIT校友会
nitで学びたい外国人の皆さまへ English 简体中文 繁體中文 한국어 Tiếng Việt